今日はAモードで
昨日と同じコースへ出かけた
午後からなので南側から、箒のケヤキです
奥町渡船跡の樹
こいつら連泊しとる、ここはキャンプ場じゃないのに
ホームレスならとっくに追い出されとる
ちゃんと金払ってキャンプしろ、と思う
芝生がスケボー広場になってた、
ガキどもは車が横着けできないので、来ないだろう
などと文句を言いつつ、ジジイの丘
日が少し長くなったか
西日の斜光で
さて検証結果は
スタート時
帰着時
Eモードの8掛けくらいだろうか
ず~~っとアシストが効いてるのがよくわかって
TB1eは早いぞ!、クロスバイクと変わらない
向かい風でも20km/hで十分というより楽に巡航できるじゃないか
オートモードだと坂道でスタートするときも、スーッと引っ張ってくれる
20km/h前後での移動が楽勝なのだ、
平坦地ではこれで100km走ってくれるので、街乗りはAモードで決まりだ
信号での漕ぎ出しなんかペタルに軽く足をかけるだけでストレスフリー
一日に200㎞を目指すのであればEモードで燃費を稼ぐのもありだけど
普段使いはAモードオンリーが決まりだ
しかし
25km/hを超えるとピタッとアシストが止まる
驚くほど正確に
30km/hに改ざんできないかな~
気分がよくなったところで
夕飯
カップヌードル、新作多すぎ
お好み焼きにするんだけど、どーなの?
いやー、汁、エスニック
だいじょーぶかな~
見た目・食感はお好み焼き
お味の方は、まったくの別もん
しかし
😋😋😋
Eモードで平地を走ると修行モード(涙)になるようなのでその段階では
アシスト自転車はナシかなと思いましたがAモードのレポを見たら
向かい風の平地でも快適との事。またまた欲しくなりました(悩ましい)
その後のレポも期待しています
(追伸)
サイクリングロード沿いの駐車場は去年から24時間施錠無しのようで
泊りキャンプが増えてますね
eバイクが買えるので、そっちです。
ただ免許・ナンバーー・保険・税金なんかがいるけど。
使用目的を決めて、それに合ったe自転車はアリアリですよ。
目指せ自走で分水嶺が復活できないか密かにもくろんでます。
輪行が不可能で、かなり制限されます、それに、ママチャリのパンク修理って、やったことないいしい。
> 30万円超のe自転車はダメですね、... への返信
パンクの時はチューブ交換は難しいので穴の修理か
タイヤパンドーみたいな空気が入って穴を塞ぐ修理材
(通勤用自転車で二回位使用)で良いと思います