少し涼しいような気がしたけど
酷暑のなかでかけた
スタート
ナビモードで
音声案内が恥ずかしいのでカット
5時間で41MB
バッテリーは激減
もひとつ
携帯の位置表示
タブレットは○で、どっち向いてるか??
ので
また、調査、です
少し涼しいような気がしたけど
酷暑のなかでかけた
スタート
ナビモードで
音声案内が恥ずかしいのでカット
5時間で41MB
バッテリーは激減
もひとつ
携帯の位置表示
タブレットは○で、どっち向いてるか??
ので
また、調査、です
今年も弾丸墓参りに
富士山は残念ながら雲の中
次女がサブドライバーになってくれたので
いつもの2/3の運転ですみました
さて、今日も、SIMの検証
朝の出かける前
小黒川PAでONして、googlmapオープン
帰宅して確認
9:54~17:54
8時間
109~135MB
26MB
たまに確認するだけでは、ギガはあんまり食わない
バッテリーは、一日で終わり
また、検証に行こう
土曜日の楽走会での
タブレットなんですが
どのくらいギガを消費するのか
検証してみました
開通したのは金曜日の夕方、実質使ったのは土曜日の6時間
グーグルマップを開けっ放しで移動したのだけど
50MBしか使ってない
グーグルマップは約 5MB/hらしいので、だいたいあってますね
日本と台湾でどのくらい通信事情が違うか分からいけど
10日10GBが2枚あれば足りるような計算になるんですね
反応はやや遅いのだけど、まあまあついてくるし
走りながら見たんじゃ危険なので、止まって確認するわけで
ただ、事業者によっては東海岸では通じないらしい
それから、いっしょに走っている時はほぼ携帯の方は使わないのです
まだ一週間分くらい残ってるので、もう一度 test 走行に出かけよう
こっちは一日でなしです、前日の夜フル充電で出かけたけど
モバイルバッテリーが必携です。
にしても、スマホとタブレットの 2台持ちです
10年ぶりの旧北陸トンネル群
集合場所は
新しくなった敦賀駅
重い自転車を担いで
ホームへ
特急は3本/時なのに、各駅停車は1本しかない
今庄まで輪行して
出発
文政の道しるべ
久しぶりのmmさん
旧北陸本線 大桐駅跡
スイッチバックの信号所があったとこ
前方に線路跡がいっぱい
ここが一番上の中山峠
秘境感ありますね~
左はまだ登ってるけど通れません
ライトをつけて、いざ・いざ
ドキドキで
通過
みんな無事だったかって
先行して撮影係のnaganoさん
若狭の海が見える
ランチは
北陸道杉津PA
涼しくていいのです
全部で10本くらいあって
先の見えないとこは、緊張するのです
お約束の
走行動画を
最後のトンネルで記念の画像
ドピーカン💦で敦賀駅に無事到着
otiti をいただいて
解散でした
無事終了してよかったよかった