あいかわらず「反日」にいそしむ韓国
まるで
-
-
- 為政者の挙国一致内閣
- 組織の大政翼賛会化
- 「欲しがりません勝つまでは」の国民精神総動員
いくら「日本人の祖先が歩んだ道」だとしても
♪ ひど過ぎる 韓民族の ゆく末を
かわいそ~だと 断じないよう ♪
日本人が韓国人を強硬に叱れないルーツでしょうが
それを利用しようとする韓民族の「ひどさ」「あはれさ」が優っていると思える昨今・・・・。
韓民族の本質でしょうが、日本では嫌われがちな「自己中心的」が表に出過ぎで、しかもそれが民主主義の原点であると錯覚しているようです。
中国人~朝鮮半島人は、そのうぬぼれ精神を否定されると「人種差別だ」とわめきます。ひごろ自分たちが一番「差別」をしているにもかかわらず・・・・。
これを「資格がない」と批判するのですが、中国人~朝鮮半島人にはまったく通用しません。
ボルトン回顧録で韓国民の怒りが日本に向かう理由:李 正宣 2020.6.25
韓国では
日本の悪口を言った方が「勝ち」なので、社会的抹殺を防ぐためには、競って日本の悪口を言わねばなりません。特に昨今の左翼文在寅政権になってからは、それがひどくなりました。
これもその一環でしょう。
ボルトン回想録は
-
-
- ほとんどすべてウソ
- 日本が南北統一に反対したことだけ真実
これだけで韓国が偽装国だと分かります。
偽装国家と対峙していく日本としては、そのいびつさを指摘するだけではなく、「そうしないほうが民族国家のためだ」と思わせなければならないでしょう。
ただし「偽装国家」ですから「そうしないほうが民族国家のためだ」と偽装するでしょう。
韓民族は
するだけなんでしょう。多くの人は
「韓民族に好都合」なら「普通の国には不都合」
と思うに違いありません(笑)。
つまり真実かウソかの判断で
内容そのもの
では判断せずに
誰が言ったか
で判断するようで、まるで小学生のケンカです。
自然科学が発達していない韓国らしく、「内容」では判断できず、「誰」が言ったかで判断する段階なのです。
そして、「誰」が言ったかどうかの善悪は前もって決まっているようで、この人が言ったのなら「賛成」で、あの人が言ったのなら「反対」というふうに・・・・。
-
-
- これが「韓国が中央集権国家である」証拠です
- 自分では考えず、国家などが決める「善悪」に後日「ヨイショし忖度する」屁理屈をつけます
別の表現をすると
-
-
- 同一仲間が言ったなら肯定し
- 政敵や日本が言えば否定する。
韓国では今、国家非常事態期ですから、「日本」が言ったことのすべてを否定しなければ「非国民」「売国奴」になってしまうでしょう。
まるで選挙のある国の政争そっくりですね。
あ、そうか、韓国も「選挙がある国」でしたか。
うっかりしていて、あまりにも中央集権的なので、ついうっかり「世襲の北朝鮮と同じ」と思ってました(笑)。
そうしなければ、政敵を倒せないという、例の「27年」の法則なのでしょうか。
27年の法則とは何かですが
金永三の大統領就任1993年が初の文民政権だとして、2020年でまだ「27年」なのです。
-
-
- 当時10歳の子が、ようやく「37歳」に
- 当時誕生の子が、ようやく「27歳」に
なんとか1世代が経過したかどうか・・・・。
これが来年2021年度になると「28年の法則」となります。
従って2063年には無事「70周年記念」を迎え、この年にまだ北朝鮮や韓国が存在すると仮定して、「北朝鮮は韓国非難を控える」でしょう(大笑)。
2020/06/25 に朝鮮戦争開始70周年記念か、「北朝鮮が珍しいことに韓国非難を自粛した」のを揶揄しておりますが、こういう細かいことは、一部の人にしか伝わらなかったでしょう・・・・。
韓国に「まとも」な世論があるとは信じ難い・・・・。
この場合「まとも」とは、西洋流の個人主義になっていないからですね。
世論調査とは、この個人主義に立脚しているのでしょうか。
-
-
- 個人主義が発達している地域でも「風評に流される場合がある」
- まったく個人主義が発達していない東アジア地区で、「風評に流されないはずがない」
- いくぶん制限があるでしょうが、自由主義を表にした地域がありそこで世論調査が発達した
- 国家による中央集権が表になった中国~朝鮮半島では、自由がかなり制限されますが、それを幾分かでも考慮した世論調査だと言えますか?
さてさて、皆様はどう思われますか。