数日前、アマゾンを通して書籍を注文しました。
注文品は翌日には早々に届きましたが、
今朝、こんなメールが届いていました。
Amazon利用いただきありがとうございます。
ご指定いただいたお客様のお支払い方法が承認されないため、。Amazonは無料ですが、
ご登録の際には適用可能なお支払い方法 を確認させていただきます。
これは、ご登録時にご同意いただいたように。1日以内に、アマゾンからの請求へのお支払いが確認できない限り、
お客様のAmazon登録はキャンセルされ他の有効な支払方法を更新・追加し、
Amazonをご利用されたい場合は、以下の手順に従って更新してください。
- お客様のお支払い方法にアクセス
- Amazon登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインイン
登録済みのお支払手段の有効期限を更新、または新しく支払い手段を追加し、「続行」ボタンをクリック
現在ご指定のお支払い方法が承認されない原因は、提携会社(クレジットカード会社等)の事情により異なりますが、
利用可能限度額の超過、有効期限切れ、カード利用不可などが考えられます。
大変お手数ですが詳細についてはサービスの提供元会社に直接お問い合わせください。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
確かに、数か月前に、
偽アマゾンの言うなりにカード番号を入力してしまった後
だまされたことに気づいて慌てて金融機関に電話して
カード番号を替えてもらっていたのでした。
その後、ちょっと怖くてアマゾンでの注文を避けていたので、
登録してあったカード番号は、昔のままでしたが、
やはり書籍類では、断然都合がいいので、
1か月ほど前に新しいカード番号で再登録を済ませてありました。
おやっ?っと思いつつも、「お客様のお支払方法」をクリックして
確かめなくちゃ、と思ったとき、
そのアクセス先が目に留まりました。
https://www2.amazzon.co.jploginh5j3df5hfcx.zjkxh.cn/ap/signin
Amazonではなくて、amazzon.なのです。
早速、そのアドレスで検索してみましたが、
「一致する情報は見つかりませんでした。」とありました。
まあ、一度騙された人間は、次もカモになるんですかねえ。
ああ、偽アマゾン! 恐ろしや!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます