今週はおいらの出勤時間が遅い。
シーズンインで生産量が伸びて、9時-17時という一般的な定時では生産終了できなくなってきたので、生産時間延長に合わせて時差勤務体制。
今週のおいらの勤務時間は12時-21時。
朝は得意だが、夜があまり得意ではないおいら。
出来ることならば夜の勤務は避けて通りたいのだが、そんなことも言っていられない。
頑張ってできるだけ布団にいるようにして…
でも、子どもたちを学校に送り出す都合上、6時半が限界。
朝飯を食べてからこうしてブログ更新…そんで、また寝る(笑)。
上手くリズムが作れずに持て余す午前中…。
あまり派手に動くと、夜まで持つか心配だし。
遅番勤務…苦手だなぁ。
シーズンインで生産量が伸びて、9時-17時という一般的な定時では生産終了できなくなってきたので、生産時間延長に合わせて時差勤務体制。
今週のおいらの勤務時間は12時-21時。
朝は得意だが、夜があまり得意ではないおいら。
出来ることならば夜の勤務は避けて通りたいのだが、そんなことも言っていられない。
頑張ってできるだけ布団にいるようにして…
でも、子どもたちを学校に送り出す都合上、6時半が限界。
朝飯を食べてからこうしてブログ更新…そんで、また寝る(笑)。
上手くリズムが作れずに持て余す午前中…。
あまり派手に動くと、夜まで持つか心配だし。
遅番勤務…苦手だなぁ。
でも忙しい時は深夜2時、3時まで仕事して朝は7時起きなんて当たり前になるのであまり勤務時間は意味ありませんね。(笑)
シーズンインとオフで勤務時間が変わるのもその変化に慣れるのに大変ですよね。
逆に言えば、午後からの勤務になると午前中にMTBに乗る時間が取れそうですね。乗りすぎると仕事に差し支えそうですけど。
最近は労務管理が厳しくて、残業時間の制約と仕事量のバランスが保てません。
来週は朝から勤務。
慣れてきた頃にリズムが変わる…『ホドホド』の作業時間・量にならないかな、と思ってしまいます。
まぁ、無いものねだりです(笑)。
そこなんです。
午前中に自転車に乗ろうと思えば乗れるのですが…。
朝練なら4時でも起きられるのに、
21時過ぎまで仕事と思うと体が動かない午前中…やっぱりリズムが染みついているんでしょう…ねぇ。