昨夜から衣替えで夏用のパジャマにしたんだけど、寒さで4時頃目が覚めた。体脂肪が激減してからやたら寒さに弱くなったのだよ。今こうやってブログ更新してる最中もエアコンの暖房を付けてたりする。
円、3カ月半ぶり77円台=NY株は年初来安値―雇用悪化で米市場波乱(時事通信) - goo ニュース
BS-NHKつけたら欧米のTVニュースは大騒ぎでした。すんごい深刻な空気。日本の円高問題なんかちょろい雰囲気でしたよ。朝8時すぎてやっと松井がオリオールズ戦でホームランを打ち、32型ブラビアの空気を変えてくれました。週明けが怖いねぇ♪
深夜の世界各国のニュースを見ることは、その事象の世界におけるホントのインパクトを知るためにとてもいいです。日本のメディアだけだと、どうしてもガラパゴスでドメスティックな判断しか得られなくなります。
午前中、出勤して仕事してました。ウェスタンブロッティングを2系統とDNAワークをひとつ。それから月曜に染色して顕微鏡観察する培養細胞にDNAをトランスフェクション。どれも長時間かかる仕事ではないですが、こまごまとややこしい。ウェスタンブロッティングのひとつは、いい結果になったのでやってよかったでっす。仕事場を離れて獅子吼へ向う途中、ローソンに寄っておにぎりとサンドイッチを購入。生ハムとバジルソースのクリームチーズのサンドイッチ(259 kcal)はめちゃくちゃ美味かったです。イタリアァァ~ンな感じ♪
着いたときの獅子吼エリアのコンディションは渋くて、ほとんどのグライダーが山より低く、だいたいが着陸態勢。僕が入山するときはパイロット達は誰も一緒に来ずに講習生さん達と入山。もう終わった感が満載。いいんだ。おいら、1本飛べりゃ。
テイクオフに上がった時には空中に青いM4しかいなかった。川Sさんだ。しぶとさでは獅子吼屈指のパイロット。「そんなに着陸がいやですか?」と真顔で聞きたくなるくらい飛んでるお方です。
1回目のライズアップ、失敗。北風に反応して翼が完全に北を向いてしまった。しかも左翼に揚力を感じなかったんで止めた。一度降ろした翼を斜面から引き上げるときに翼の中に変な影を見つけた。パラグライダーは中が中空でして、時々なんかが入ってることがあるんですよ。バッタとか蛇とか。w 広げ直して調べてみたけど、この時は見つからず・・・。
2回目のライズアップ、失敗。左翼のリアエッヂにその影を見つけたんで、翼を降ろしたんだ。離陸前に気になることがあったらクリアしておいた方がいい。昔、真冬に雪の固まりがグライダーの中に入ったまま飛んで、不安定なフライトをしたことがある。翼の後端がやたら重くて機速が出なかったんよ。
TDをやってくれていた千Dさんとその影の主を翼から救出。立派な蛙さんでした。先週の日曜日に入り込んだらしい。ふらふらだったけどまだ生きてた。Tシャツに貼付けて『ピョン吉』と名付けても良かったかもしれないが、恐らく若いフライヤーには全く通じないので止めた。w 上で述べた通り、おいら寒さに弱いんだよ。
結局、3回目のライズアップで離陸。テイクオフ前を即離れて北の稜線上へ向った。裏から上昇風があれば、それも使おうと思ったんよ。なんせ、獅子吼に来て先に飛んでたパイロットとコミュニケーションを持たなかったので、さっぱり情報がない。自分の判断だけで飛ばんとあかん。まあ、上昇風はあるにはあるけど、形が悪いし長続きしないしで、「ザ・我慢大会」の状況に。テイクオフ前で滞空する青いM4を見るとなんか普通に上げてる。反則だっ! そのグライダー!!
テイクオフ前の斜面上空に戻ってきた時にはエライ高度を失ってて、惨めな状態に。青いM4は僕が去った北稜線上で高度を獲得しながら楽しそう・・・反則だっ! そのグライダー!! とにかく、七転八倒しながら斜面を這い上がろうとしていたら・・・突然、上昇風が続いてトップアウト。上からテイクオフにかかっている吹き流しを見ると西風が4 m/sくらいで強く入ってる。風が変わった!!! そっから北稜線上を滑空して上げようとしたら、ところがどっこい・・・数十メートルほどゲインしてしょぼい。さっきまでその空域にいたM4はテイクオフ上空にもどって爽やかに滑空。今日の俺はその高度にはとどかんわ。反則だっ! そのグライダー!! やけになって、尾根筋ギリギリを走って北高圧線のかかる稜線に突っ込んだ。なんかもう、すんごくやさぐれた上昇風をなだめすかしながら上昇を試みるも、「ここで翼をつぶしたらあかんやろ」と思ってデコ山を裏からさすって帰るコースをとった。そしたらデコ山の前で上昇風をキャッチ♪ そのまま北風に身をまかせながら上昇・・・・テイクオフ前まで流れて行っただよ。どえらく斜めな上昇風だった。そのまま南へ滑空して南高圧線をしばいて街側に出て帰路についた。北風なので、南からは時間がかかる。北の稜線上には後から飛び出してきたパイロット達が楽しそうにソアリング。そこでもマジョリティはM4。反則だっ! そのグライダー!!
M4の「M」のフルネームは「マントラ」。日本語で「呪文」。
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 天狗舞 特別純米 TENGUMAI RED
円、3カ月半ぶり77円台=NY株は年初来安値―雇用悪化で米市場波乱(時事通信) - goo ニュース
BS-NHKつけたら欧米のTVニュースは大騒ぎでした。すんごい深刻な空気。日本の円高問題なんかちょろい雰囲気でしたよ。朝8時すぎてやっと松井がオリオールズ戦でホームランを打ち、32型ブラビアの空気を変えてくれました。週明けが怖いねぇ♪
深夜の世界各国のニュースを見ることは、その事象の世界におけるホントのインパクトを知るためにとてもいいです。日本のメディアだけだと、どうしてもガラパゴスでドメスティックな判断しか得られなくなります。
午前中、出勤して仕事してました。ウェスタンブロッティングを2系統とDNAワークをひとつ。それから月曜に染色して顕微鏡観察する培養細胞にDNAをトランスフェクション。どれも長時間かかる仕事ではないですが、こまごまとややこしい。ウェスタンブロッティングのひとつは、いい結果になったのでやってよかったでっす。仕事場を離れて獅子吼へ向う途中、ローソンに寄っておにぎりとサンドイッチを購入。生ハムとバジルソースのクリームチーズのサンドイッチ(259 kcal)はめちゃくちゃ美味かったです。イタリアァァ~ンな感じ♪
着いたときの獅子吼エリアのコンディションは渋くて、ほとんどのグライダーが山より低く、だいたいが着陸態勢。僕が入山するときはパイロット達は誰も一緒に来ずに講習生さん達と入山。もう終わった感が満載。いいんだ。おいら、1本飛べりゃ。
テイクオフに上がった時には空中に青いM4しかいなかった。川Sさんだ。しぶとさでは獅子吼屈指のパイロット。「そんなに着陸がいやですか?」と真顔で聞きたくなるくらい飛んでるお方です。
1回目のライズアップ、失敗。北風に反応して翼が完全に北を向いてしまった。しかも左翼に揚力を感じなかったんで止めた。一度降ろした翼を斜面から引き上げるときに翼の中に変な影を見つけた。パラグライダーは中が中空でして、時々なんかが入ってることがあるんですよ。バッタとか蛇とか。w 広げ直して調べてみたけど、この時は見つからず・・・。
2回目のライズアップ、失敗。左翼のリアエッヂにその影を見つけたんで、翼を降ろしたんだ。離陸前に気になることがあったらクリアしておいた方がいい。昔、真冬に雪の固まりがグライダーの中に入ったまま飛んで、不安定なフライトをしたことがある。翼の後端がやたら重くて機速が出なかったんよ。
TDをやってくれていた千Dさんとその影の主を翼から救出。立派な蛙さんでした。先週の日曜日に入り込んだらしい。ふらふらだったけどまだ生きてた。Tシャツに貼付けて『ピョン吉』と名付けても良かったかもしれないが、恐らく若いフライヤーには全く通じないので止めた。w 上で述べた通り、おいら寒さに弱いんだよ。
結局、3回目のライズアップで離陸。テイクオフ前を即離れて北の稜線上へ向った。裏から上昇風があれば、それも使おうと思ったんよ。なんせ、獅子吼に来て先に飛んでたパイロットとコミュニケーションを持たなかったので、さっぱり情報がない。自分の判断だけで飛ばんとあかん。まあ、上昇風はあるにはあるけど、形が悪いし長続きしないしで、「ザ・我慢大会」の状況に。テイクオフ前で滞空する青いM4を見るとなんか普通に上げてる。反則だっ! そのグライダー!!
テイクオフ前の斜面上空に戻ってきた時にはエライ高度を失ってて、惨めな状態に。青いM4は僕が去った北稜線上で高度を獲得しながら楽しそう・・・反則だっ! そのグライダー!! とにかく、七転八倒しながら斜面を這い上がろうとしていたら・・・突然、上昇風が続いてトップアウト。上からテイクオフにかかっている吹き流しを見ると西風が4 m/sくらいで強く入ってる。風が変わった!!! そっから北稜線上を滑空して上げようとしたら、ところがどっこい・・・数十メートルほどゲインしてしょぼい。さっきまでその空域にいたM4はテイクオフ上空にもどって爽やかに滑空。今日の俺はその高度にはとどかんわ。反則だっ! そのグライダー!! やけになって、尾根筋ギリギリを走って北高圧線のかかる稜線に突っ込んだ。なんかもう、すんごくやさぐれた上昇風をなだめすかしながら上昇を試みるも、「ここで翼をつぶしたらあかんやろ」と思ってデコ山を裏からさすって帰るコースをとった。そしたらデコ山の前で上昇風をキャッチ♪ そのまま北風に身をまかせながら上昇・・・・テイクオフ前まで流れて行っただよ。どえらく斜めな上昇風だった。そのまま南へ滑空して南高圧線をしばいて街側に出て帰路についた。北風なので、南からは時間がかかる。北の稜線上には後から飛び出してきたパイロット達が楽しそうにソアリング。そこでもマジョリティはM4。反則だっ! そのグライダー!!
M4の「M」のフルネームは「マントラ」。日本語で「呪文」。
本日のお酒:KIRIN CLASSIC LAGER + 天狗舞 特別純米 TENGUMAI RED