タイヤ交換は午前中
それも朝一番にご来店が多く
今日も忙しくさせていただきました。
昼頃から雨がぽつりぽつりと降り出してから 客足もまばらになり
連日のタイヤ交換ラッシュが無くなって 正直ほっとしています。
タイヤショップメンバーの平均年齢は56歳
平日はアルバイトさんもいないので 3匹のオッサンが全ての作業を切り盛りしています。
タイヤ交換は日陰の仕事
縁の下の力持ちです。
随分前から 我々もシニア化高齢化していくので
日陰の仕事に ベテランを酷使するのは無理です。
また取り換え作業だけに若者を雇うのも 性に合いません。
外国人を雇うのも 気が進みません。
幸い みんな経験が長いベテランです
販売という日向の仕事とセットすることで
販売の主役化と取り付けの日陰仕事の一体化を打ち出して
持ち込み作業を受付しなくさせてもらいました。 陰陽調和の原則に則りました!
日陰仕事だけでは
ベテランでも嫌気がしてしまうのです。
「朝から晩まで取り換え作業」もうやっておれん!
経営的に見ても 作業だけでは非効率の極みです、生産性も上がりません。
お客様と会話をして
信頼していただいて購入していただき 取り付けをする。
「販売したら取り替えする」だけに 絞り込んだスモールタイヤ商売です。
外国車のユーザー様にも信頼も厚く 大口径高額タイヤも多数販売させていただいています。
19インチ ブリジストンレグノGRXⅡ 販売金額20万以上!
ベテランだからこそ タイヤ選びに信頼をいただけて 任せていただけます。
ありがたいことです。