リモコンを落として外へ出てしまった車掌が走って、次の駅で合流しても取材されて話題になっています。
何か情報番組に話題を提供したような形です。
何か情報番組に話題を提供したような形です。
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101601000826.html
>11月前半にも衆院予算委員会の閉会中審査を実施し、理解を求める方針だ。
例年召集されていたので、今年も招集されるつもりでいたのでしょう。
当然、内閣改造もされたので新任の大臣のお披露目もあったのだと思われました。
野党にしてみれば、TPPなど議論したくてウズウズしているのかともとれます。
良く分らないのですが、一般だと重要事項や緊急性のある問題が優先されるのですが、
国会は政治の都合が優先して問題解決の先送りなども目立ちします。
今回の外遊は重要かつ早期の和解が揉められているので優先なのでは有りますが。
野党は招集されないとその間に情報を集めて徹底抗戦の構えを準備するのでしょう。
>11月前半にも衆院予算委員会の閉会中審査を実施し、理解を求める方針だ。
例年召集されていたので、今年も招集されるつもりでいたのでしょう。
当然、内閣改造もされたので新任の大臣のお披露目もあったのだと思われました。
野党にしてみれば、TPPなど議論したくてウズウズしているのかともとれます。
良く分らないのですが、一般だと重要事項や緊急性のある問題が優先されるのですが、
国会は政治の都合が優先して問題解決の先送りなども目立ちします。
今回の外遊は重要かつ早期の和解が揉められているので優先なのでは有りますが。
野党は招集されないとその間に情報を集めて徹底抗戦の構えを準備するのでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000122-mai-bus_all
>また、日本人がAIIBの職員募集に応募していることも明らかにした。
国家間の協調関係や国家の利益・立場でAIIBに参加しなかったのであって
日本人の個人までが参加するかは本人の意志でしょう。
共産思想や中華思想で国家の統治・民族の統制が有効な中国とは違い、日本は個人の意志も尊重されますから。
それと日本人がAIIBを認めるのとは違いますよね。
その個人が有能な人で有名なら少しは影響するかもしれませんが、
実際に融資とその回収、その融資の取引など多くに問題が無いとなった時点で信頼されるものなのでしょう。
>また、日本人がAIIBの職員募集に応募していることも明らかにした。
国家間の協調関係や国家の利益・立場でAIIBに参加しなかったのであって
日本人の個人までが参加するかは本人の意志でしょう。
共産思想や中華思想で国家の統治・民族の統制が有効な中国とは違い、日本は個人の意志も尊重されますから。
それと日本人がAIIBを認めるのとは違いますよね。
その個人が有能な人で有名なら少しは影響するかもしれませんが、
実際に融資とその回収、その融資の取引など多くに問題が無いとなった時点で信頼されるものなのでしょう。
北海道新幹線、52億円赤字 16年度収支試算
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20151016/Kyodo_BR_MN2015101601000805.html
>来年3月26日に開業する北海道新幹線
では肝心の運賃設定はどうかと言うと、
東京―新函館北斗2万2690円 北海道新幹線の運賃発表 空路より2割弱安く
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HZR_T11C15A0TI5000/
>「航空機と全く勝負にならないような価格にしても(乗客を確保できない)という議論があった。およそこのくらいと値ごろ感を見いだした額」
おそらく収支改善か利用拡大を求められるような気がします。
また、赤字の予定でも経済効果が期待されるなら地元の為になります。
北海道新幹線の経済効果は年136億円 政投銀が試算
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO78267520Q4A011C1L41000/
>「今は来道者が少ない北関東や福島、人口が多い1都3県での広報活動を充実させることが、北海道新幹線の利用拡大につながる」
>「数年にわたってしっかり広報できるよう、財源確保に工夫が必要だ」
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20151016/Kyodo_BR_MN2015101601000805.html
>来年3月26日に開業する北海道新幹線
では肝心の運賃設定はどうかと言うと、
東京―新函館北斗2万2690円 北海道新幹線の運賃発表 空路より2割弱安く
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HZR_T11C15A0TI5000/
>「航空機と全く勝負にならないような価格にしても(乗客を確保できない)という議論があった。およそこのくらいと値ごろ感を見いだした額」
おそらく収支改善か利用拡大を求められるような気がします。
また、赤字の予定でも経済効果が期待されるなら地元の為になります。
北海道新幹線の経済効果は年136億円 政投銀が試算
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO78267520Q4A011C1L41000/
>「今は来道者が少ない北関東や福島、人口が多い1都3県での広報活動を充実させることが、北海道新幹線の利用拡大につながる」
>「数年にわたってしっかり広報できるよう、財源確保に工夫が必要だ」