連休は出勤したので・・・今日から、約10日間は、会社をお休みとなりました。
やったぁ~!!ということで・・『エンジン修理』再開です。
前回の続きですが・・・キャブレターを連結する『ネジ』部分のうち・・
リアRキャブの『パンスクリュー(+ネジ)』を止める部分が割れて・・
緩んで・・連結が甘くなり・・・『ガソリン漏れ』をしておりました。
早速、以前にお世話になった『DPA』さんに連絡・・・『直せますよ♪』という回答が・・
しかし・・・・写真で写ってる『ゴム』とか『プラスチック』を外さないと・・・熱で溶けます・・
との事・・・
『ゲッ!!』と思ったのですが・・背に腹は変えられない・・・・・
早速、『初分解』を始めました・・・
まずは、『フューエルジョイント(燃料パイプ)』を外します。
この燃料パイプ・・ただ『パッキン』を挟んで、差し込んでるだけなので・・・
確かに『パンスクリュー』が緩むと・・ ⇒ 差し込みが甘くなり・・・ ⇒ 燃料漏れ
となることが・・解ります。
『ガスケット』のパッキンゴムを外します。他の部分に傷を付けない様に・・・・・
ゆっくりと・・・外します・・・・・
次にリアRキャブ内の部品をバラシます。
まずは・・『トップCOMP』を外します。+ドライバーで・・・ガッツリと・・・・・
更に・・・『コンプレッションコイルスプリング(バネ)』と『バキュームピストン(ゴム)』
を外します。
結構『バキュームピストン(ゴム)』は、しっかりしてました。(当たり前か・・・)
年数が経ってるので・・もしかしたら固まってるのか?破れてないか?と思ったのですが・・・
新品の様な『輝き』が・・・・・・・・
さて・・・これからなのですが・・・今日は、ここまで・・・
やったぁ~!!ということで・・『エンジン修理』再開です。
前回の続きですが・・・キャブレターを連結する『ネジ』部分のうち・・
リアRキャブの『パンスクリュー(+ネジ)』を止める部分が割れて・・
緩んで・・連結が甘くなり・・・『ガソリン漏れ』をしておりました。
早速、以前にお世話になった『DPA』さんに連絡・・・『直せますよ♪』という回答が・・
しかし・・・・写真で写ってる『ゴム』とか『プラスチック』を外さないと・・・熱で溶けます・・
との事・・・
『ゲッ!!』と思ったのですが・・背に腹は変えられない・・・・・
早速、『初分解』を始めました・・・
まずは、『フューエルジョイント(燃料パイプ)』を外します。
この燃料パイプ・・ただ『パッキン』を挟んで、差し込んでるだけなので・・・
確かに『パンスクリュー』が緩むと・・ ⇒ 差し込みが甘くなり・・・ ⇒ 燃料漏れ
となることが・・解ります。
『ガスケット』のパッキンゴムを外します。他の部分に傷を付けない様に・・・・・
ゆっくりと・・・外します・・・・・
次にリアRキャブ内の部品をバラシます。
まずは・・『トップCOMP』を外します。+ドライバーで・・・ガッツリと・・・・・
更に・・・『コンプレッションコイルスプリング(バネ)』と『バキュームピストン(ゴム)』
を外します。
結構『バキュームピストン(ゴム)』は、しっかりしてました。(当たり前か・・・)
年数が経ってるので・・もしかしたら固まってるのか?破れてないか?と思ったのですが・・・
新品の様な『輝き』が・・・・・・・・
さて・・・これからなのですが・・・今日は、ここまで・・・