VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR750 エンジン日記 その⑯

2011-05-17 19:48:54 | VFR750P整備編
エンジンの組立ての続きです・・・・・・・・・・大体の位置関係を『キャブレター』を
並べて・・シュミレーションします・・・



まずは・・フロントとリアを結ぶ部分をネジで留めます。
ネジは・・解らなくならない様に、予め、取り付け部分に、ねじ込んでおいた方が
良いです。



見えますかぁ? ネジの部分を反対側から、写すと、こんな感じです。
これが『フロント』と『リア』の連結部分です。



もう一枚を見ると・・・多分・・・解るのでは??



ある程度、先が見え・・・連結出来たので・・・(おまけに、良い天気なので)・・・外で
『キャブレター』の汚れ落としも・・・・



こまかな部分は、歯ブラシと綿棒を使って・・・・・
しかし・・・なかなか・・・とれない・・・・・・



ある程度・・綺麗になったところで・・続きを・・・・
先ほどの部分もそうですが・・・例の・・・修理した部分もフロントとリアを結ぶ
部分なので・・・固定します・・・



+ドライバーを使って・・・慎重に・・・・
(補強したから慎重じゃなくても良いのですが・・・・・)
ドライバーは押しながら、廻すのが基本!! 



あ・・・ちなみになのですが・・・『組み立て時のポイント』を・・・
この写真・・間違ってるのですが・・・・



何が?というと・・・『スターターリンク シャフト』にある『レバー』同士の咬み合わせです。
これが逆になると・・うまく『リンクシャフト』が動きません。
実際に、ある程度、組み立てたら、動作させてみると良いです。



次に『リンクレバー』・『リンクロッド』の接続です。
まずは・・・『リンクレバー』を接続し・・・『割ピン』で留めます。



次に・・・『リンクロッド』なのですが・・・・



ここに通したあと・・・やはり『割ピン』で・・・・・・
留めますが・・・・・・・・



あれ?『割ピン』無い!! あれ?? あれ~!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局、見つからず
750Pのエンジンから、持ってこようとしたのですが・・・



取り外しの際に、折れちゃったので・・・・・・・・・・

今後の事も考えて・・・ここで注文しました【詳しくは ここをクリック】


ということで・・・今日は、ここまで・・・