ブリヂストンは、F1世界選手権の公式タイヤサプライヤーとして今シーズンは「メーク カーズグリーンタイヤ」を全戦全チームに供給する。
これは同社とFIAが昨年から共同でグローバルに展開している環境啓発活動「MAKE CARS GREEN(エコドライブで地球にやさしく)」キャンペーンの趣旨を広くアピールするのが目的。
今シーズン、同社は各グランプリにコンパウンド(ゴムの硬さ)が異なる2種類のドライタイヤと、タイヤの溝深さが異なる2種類のウェットタイヤを供給する。それぞれ2種類のタイヤを識別するため、ドライタイヤの柔らかい方とウェットタイヤの大雨用(エクストリーム・ウェザー)にグリーンラインを引く。
昨年は、ホワイトラインで識別していたが、日本グランプリで「メークカーズグリーンタイヤ」を供給、世界中のF1ファンに「MAKE CARS GREEN」キャンペーンを知ってもらう機会となったため、今シーズンは全戦に拡充する。
啓発活動だけってなぁ~、なんかパンチ不足やわ。
機能的でグリーン化に貢献する新技術を組み込むべき。
最近のF1は、モータースポーツからかけ離れたところに位置している。
確かに見に行けば、その圧倒的なまでの存在感や轟音にやられる。
心地良い気持ちもあるけど、結局「凄かったな」で終わってしまう。
もう少し、見てて興奮する。
思い返しても、震える。
でもなんか、めっちゃエコロジーやん。
って思える、そんなレースを感じさせてくれ!!
でもそれって、F1じゃないか…
これは同社とFIAが昨年から共同でグローバルに展開している環境啓発活動「MAKE CARS GREEN(エコドライブで地球にやさしく)」キャンペーンの趣旨を広くアピールするのが目的。
今シーズン、同社は各グランプリにコンパウンド(ゴムの硬さ)が異なる2種類のドライタイヤと、タイヤの溝深さが異なる2種類のウェットタイヤを供給する。それぞれ2種類のタイヤを識別するため、ドライタイヤの柔らかい方とウェットタイヤの大雨用(エクストリーム・ウェザー)にグリーンラインを引く。
昨年は、ホワイトラインで識別していたが、日本グランプリで「メークカーズグリーンタイヤ」を供給、世界中のF1ファンに「MAKE CARS GREEN」キャンペーンを知ってもらう機会となったため、今シーズンは全戦に拡充する。
啓発活動だけってなぁ~、なんかパンチ不足やわ。
機能的でグリーン化に貢献する新技術を組み込むべき。
最近のF1は、モータースポーツからかけ離れたところに位置している。
確かに見に行けば、その圧倒的なまでの存在感や轟音にやられる。
心地良い気持ちもあるけど、結局「凄かったな」で終わってしまう。
もう少し、見てて興奮する。
思い返しても、震える。
でもなんか、めっちゃエコロジーやん。
って思える、そんなレースを感じさせてくれ!!
でもそれって、F1じゃないか…