退学届けがやっと揃ったので、報告書を送信しました。
今月の通信欄に書いたこと
PIのTell MEについて
1年生からJBで育った生徒には、知っている単語が多くてとてもやりやすい教材ですが、LET育ちの生徒には単語からいれなくてはいけないので、いつも時間が足りません。
教材の改定は大切ですが、以前のテキスト育ちの生徒のことも少し考えていただけるとうれしいです。
ホームワークシートについて
ホームワークシートの答を線でつなぐ問題が多いのですが、答えあわせがとても
やりにくいので、できたら( )埋めのほうがうれしいです。
PAについて
PAなどのターゲットは簡単なので、PAはいつも時間が余るくらいですが、「簡単だからできる」というのも考え物だと思います。
PIのテキストの構成について
PDで学習した単語が、その後ターゲットセンテンスに出てくるのは、とても良い方法だと思うのですが、PIのExampleで3つめと4つめはNewVocaが多いのはなぜでしょうか?
PFにもPAにも見当たらないことです。なぜPIだけが、全体的に構成が違うのでしょうか?
Skitだけ練習する日が無くて、いつも別のターゲットと兼用での学習です。
PIは他のレベルに比べて、なぜかやることも多いし、1つ1つに時間をかけることが出来ないのに、Newvocaがあるのが疑問です。
PIだけ、異質なテキストに感じるのは私だけでしょうか?
今月の通信欄に書いたこと
PIのTell MEについて
1年生からJBで育った生徒には、知っている単語が多くてとてもやりやすい教材ですが、LET育ちの生徒には単語からいれなくてはいけないので、いつも時間が足りません。
教材の改定は大切ですが、以前のテキスト育ちの生徒のことも少し考えていただけるとうれしいです。
ホームワークシートについて
ホームワークシートの答を線でつなぐ問題が多いのですが、答えあわせがとても
やりにくいので、できたら( )埋めのほうがうれしいです。
PAについて
PAなどのターゲットは簡単なので、PAはいつも時間が余るくらいですが、「簡単だからできる」というのも考え物だと思います。
PIのテキストの構成について
PDで学習した単語が、その後ターゲットセンテンスに出てくるのは、とても良い方法だと思うのですが、PIのExampleで3つめと4つめはNewVocaが多いのはなぜでしょうか?
PFにもPAにも見当たらないことです。なぜPIだけが、全体的に構成が違うのでしょうか?
Skitだけ練習する日が無くて、いつも別のターゲットと兼用での学習です。
PIは他のレベルに比べて、なぜかやることも多いし、1つ1つに時間をかけることが出来ないのに、Newvocaがあるのが疑問です。
PIだけ、異質なテキストに感じるのは私だけでしょうか?