日付確認したら、
東京へのフライトは数時間後だったというオチ。
あ、もうぼけ老人だね。
ということで、東京出張前恒例の徹夜モードです。
どーも飛行機乗る前ってのは、朝5時起きですんで、起床に自信がない。
てなことで徹夜してしまったほうが早いという、困ったことでございまして。
それ以前に、ここのところ訳のわからないくらい繁忙でして、今ブログ書いていても「 出 張 の 用 意 が ま る で 出 来 て い な い! 」ってなことでありんす。
服もかき集め、資料を整理し、前回やらかした連絡先のチェック。時間整理諸々。
これからするのであります。
それ以前に、出張先での時間配分なども今から考えるアホさ加減。
A型なもんで、計画通り物事が進まないとイラつく性分でありまして。
計画は必ず逸脱するものであり、計画は必ずブレがあるものでありまして。
それを見越したブレ案も複数用意して望まないと、落ち着かないというか。
心配性の苦労性の潔癖症はどうにもなりません。
「ケセラセラ」というのがどうしてもできない、本当に阿呆なA型人間です。
そういう「ケセラセラ」をする計画まで立てるわけですから。
余裕のない人なんですよ。
はい、いつも一杯一杯。
心の中ではいつも
「けっせらーせらーぁ~ なるようーにーーなるぅーーー」
と、ペギー葉山が歌っているんですけどねぇww
全然、そういう歌と思考が合致していないwww
であるからして、仕事の段取りで精一杯になりすぎ、最近の友人関係では少々粗雑になりつつあり、仕事完璧の裏で一寸我侭が度を越しているのではないかと自覚もしているわけです。。
友人みなさまには本当に申し訳ないというか。
HO・フジモデル雄別鉄道キハ104ですが
施工開始からはや15年くらい経過中。
いまだ完成せず。
しかも友人にかなり手伝ってもらっているのに、いまだ落成のめどすら経たず。
サボと社紋が曲がっていることに気が付き・・・
イラっと来るわけですね。
バーナーで炙りまーす。
炙って修正して測って
測れ測れ
どうだろう?
神経質と言う割りに粗雑なんだから始末に負えない。
反対側もやり直す。
うーーーっとですね。
社紋の高さが車体裾から社紋裾で、未だに0.1mm異なってしまっています。
今の自分には限界感もあるようなんですけどねぇ・・・。
こうしてみると、社紋とサボが若干空間が違う気がする。
再修正・・・。
こんな感じにしか出来ないっかぁ・・・。
ドア裾のクツヅリも曲がっています。
バーナーと半田小手で直してみる。
車体裾からは0.5mmが適切のようで。
気になるクツヅリは3箇所。
直ったかしら?
いまだ完成しないww
今回数日で施工した場所。ドア、モーター、社紋。
エンジン真横から見る。
高さの調整したほうがいいかなぁ・・・。
もうちょっと下げたほうが格好良いかしら?
ということで、出張準備に取り掛かります。