丸の内@土曜日の朝。
ずいぶん増えましたね・・・
E233系
幕張です。
展示会なんです。
基本的に撮影は難しいので、こんなもん。
午後に会社チームと別れ、「しんちば」に。
県都・千葉。
どえりゃぁ田舎ですね。
いや、感違いかもしれませんが。
未完成放置のテラス通路など、再開発がちょっと中途半端?
千葉駅が結構田舎に存在しているように見えるのですが。
とりあえず
KSモデルに
ああ、このような雰囲気なのかと。
てっきり八百屋の奥にあると聞いていたので移転して割つ普通のお店でした。
フクシマFMギア購入。
お店の人曰く、フクシマの写真さんは家具屋さん系に異動するとか?
千葉って、街が千葉駅から始まる片方面都市だったようです。
札幌にちょっと似ている?
でも油断するとこのように商店が一切ない空間もすぐ現れ、ちょっとビックリです。
お、3300系トップナンバーです。
鋼製電車の生き残りですが、妙にほっとします。
津田沼に誘われて
「AEONのある場所が元の形成の車両工場だよと説明を受ける自分。
凄まじいS勾配カーブで京成津田沼に入る新京成電車。
この線路、凄いですねぇ。
30パーミル以上はありそうな勾配で
ありえないS字カーブ。
凄まじい音とともに曲がっていくんですねぇ。
誘われてイエロートレイン。
お店。
平日は夜10時まで営業だそうで、首都圏屈指のレイトショッピングですね。
お買い上げ品
完成品の見本は魅力的です。
更にポポンデッタなる店で
二人ミニ運転会。
持ち込み車両を走らせてみます。
そこそこに走らせて楽しんでいます。
雑誌掲載モデルなど。
エンドウのブルトレビンテージなどを走らせています。
模型談義と適当な運転会。
エンドウビンテージモデルのよく走ることよく走ること!
鉄道連隊本部の門をそのまま使用したという千葉工業大学門を横目に
ホームでいろいろ測る自分。
今回の出張「も」計画性のけの字もないあまりに適当な行動。
たぶんいろいろ脳味噌が偏って動いているために、オフがよくわからない無能状態で彷徨っている感じです。
上野に着くころには、誰も居ない室内。
京成3677
上野にて
計測大会!!!
上帯58mm!
中帯153mm!
下帯
70mm!!
KEISEIマーク
幅164mm×
縦520mm!!
番号プレート
幅520mm×
縦165mm!!
3500と3600は帯幅共通だと聞いたので・・・・。