あ、マジですか。
http://railf.jp/news/2008/12/01/105100.html
によると。DD51はもう一台出荷されたらしく。
DD51-1068
1068・・・ああ。
一番多くファインダーに納まっていた機関車です。
何の変哲も無い番号ですが、ホント何回も何回もファインダーに入ってきた思い出のマシンです。
新札幌にて。
北斗星遅延ということで構えていたら、ヘッドマークの無い北斗星を牽引してきたのは1068でした。
データ化しているものは意外と少ないのですが、
苗穂駅に午前中入る工場入場列車の牽引と言えば1068によく当たりました。
はまなす牽引機が担当するので、専用とか限定は無かったはずです。
この日は、スハネ25-503と半室Uシートを一般座席に戻す改造に来た721系
キハ280の入場と、確かDD51-1141の入場を牽引。
img title="FH000004s" height="320" alt="FH000004s" src="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/62/e1091b5e3131016c6d09a099d0c9354a.jpg" width="480" />
新撰組マーキングのキハ281を配置区に戻したのも1068でした。
あるときは261系を入場。
証明のないものまで含めると(1068ばっかりでファインダーを向けるのも飽きていたことがありました)
北海道最終上陸だったかの夢空間も1068牽引でしたね。
ご苦労様、あちらでも何とか行きぬいてくださいな。
ミャンマー物凄い番外編
スシ24-508の窓枠に引っ掻かれたいたずら書き。
昭和56年7月20日・・・
いなほ4号www
実は相合傘やら、「昭和●●年●月●日、明日で日●食堂辞めます」やら、色んな落書きが廊下の窓枠にありましたねww
↑1068が行くのは個人的に感傷が。
最新の画像[もっと見る]