小倉から熊本への往復
二人乗車
往きは、日田、杖立、菊池を経由
復路は、ミルクロード、大観峰、日田を経由する基本対面二車線の山道と、日田から野峠を通る舗装林道で、渋滞無し
気温は、熊本の平野部は高く、山間部はそれほどでもない状況
満タン法で19.7km/lでした。
車載の燃費計は20.4km/lを表示していました。
エアコンはフルオートON
アクセルを深く踏み込むこともあるなかで、この燃費は良いのではないでしょうか。
加速はもたつくけれど、燃費は良いスイフトです。
燃費を意識した走りをすると、もっと良い結果は得られると思います。
二人乗車
往きは、日田、杖立、菊池を経由
復路は、ミルクロード、大観峰、日田を経由する基本対面二車線の山道と、日田から野峠を通る舗装林道で、渋滞無し
気温は、熊本の平野部は高く、山間部はそれほどでもない状況
満タン法で19.7km/lでした。
車載の燃費計は20.4km/lを表示していました。
エアコンはフルオートON
アクセルを深く踏み込むこともあるなかで、この燃費は良いのではないでしょうか。
加速はもたつくけれど、燃費は良いスイフトです。
燃費を意識した走りをすると、もっと良い結果は得られると思います。