昨日の夜8時15分、ピンポ~ンと誰かが鳴らした。
そんな時間にピンポンされても嫌なので、、、無視した
そしたら宅配業者だったようだ
(不在票が入っていた)
ならば再配達をお願いしようと連絡先を見てみると・・・・・・
『受け付け時間は20時まで』となっている。
もうダメじゃん
(だったら20時までには配達してくれよ)
そして今朝、さっそく再配達願いの電話をかけた。
まずドライバーの携帯に。
プルルルル・・・プルルルル・・・ 出ない。
次にセンターにかけた。
今日はずっと家にいる旨を伝えたところ、こう言われた。
「それでは担当ドライバーに連絡をとって、何時ごろの配達になるか
お客様にお電話するよう伝えます。」と。
だから私は電話を待っていた。ずーっと待っていた。
だが、とうとう電話はこなかった。
そして21時。ピンポ~ン
もしや
と思い、インターホンに出る私。
「はい
」
すると、蚊の鳴くような声で「宅配便ですぅ~」と言う。
「何時頃の配達になるかお電話いただくことになってましたよね?」と言うと
「え?」ときたもんだ。
(カチン
)
こういうの、大ッ嫌い
頭にきちゃう!
「すみません、連絡が・・・」と、もごもごしてるので
なんだよ、ハッキリ言え!と思いながらも「はいどーも、ご苦労様でした
」
そう言うと、彼はトボトボ(でもないけど)帰って行った。
こんな私って短気?・・・と思わないでもないけど
サービス業としてこんなことあっていいの?とも思うわけで。
なんだか後味がスッキリしない週末の夜の出来事でした。
そんな時間にピンポンされても嫌なので、、、無視した

そしたら宅配業者だったようだ

ならば再配達をお願いしようと連絡先を見てみると・・・・・・
『受け付け時間は20時まで』となっている。
もうダメじゃん

そして今朝、さっそく再配達願いの電話をかけた。
まずドライバーの携帯に。
プルルルル・・・プルルルル・・・ 出ない。
次にセンターにかけた。
今日はずっと家にいる旨を伝えたところ、こう言われた。
「それでは担当ドライバーに連絡をとって、何時ごろの配達になるか
お客様にお電話するよう伝えます。」と。
だから私は電話を待っていた。ずーっと待っていた。
だが、とうとう電話はこなかった。
そして21時。ピンポ~ン
もしや

「はい

すると、蚊の鳴くような声で「宅配便ですぅ~」と言う。
「何時頃の配達になるかお電話いただくことになってましたよね?」と言うと
「え?」ときたもんだ。


こういうの、大ッ嫌い

「すみません、連絡が・・・」と、もごもごしてるので
なんだよ、ハッキリ言え!と思いながらも「はいどーも、ご苦労様でした

そう言うと、彼はトボトボ(でもないけど)帰って行った。
こんな私って短気?・・・と思わないでもないけど
サービス業としてこんなことあっていいの?とも思うわけで。
なんだか後味がスッキリしない週末の夜の出来事でした。