押入れで探し物をしていたら、20年以上前、オリジナルのRPGゲームを作るつもりで検討していた敵キャラのメモが出てきた。
「ダイコンオロチ」とか我ながらいいネーミングだ。
このほかにも絵は残っていないが鎧を着たカラスのキャラで「強化ガラス」とか、「黒猫剣士」「ペリカン剣士」「飛脚剣士」とかも考えてたなぁ。
グラフィックスが16色音はビープ音だけの時代だったけれど、タイトル文字を金属っぽくしたり、BGMも擬似三和音で表現するなどの工夫が楽しかった。
「ラストは連続して108種の敵キャラが出てくる洞窟をかけぬける」など、構想ばっかりふくらみすぎて挫折した。
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「ダイコンオロチ」とか我ながらいいネーミングだ。
このほかにも絵は残っていないが鎧を着たカラスのキャラで「強化ガラス」とか、「黒猫剣士」「ペリカン剣士」「飛脚剣士」とかも考えてたなぁ。
グラフィックスが16色音はビープ音だけの時代だったけれど、タイトル文字を金属っぽくしたり、BGMも擬似三和音で表現するなどの工夫が楽しかった。
「ラストは連続して108種の敵キャラが出てくる洞窟をかけぬける」など、構想ばっかりふくらみすぎて挫折した。
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