次期スープラではないか?と噂されている Toyota のスポーツカーFT-1 。現時点ではまだコンセプトカーである。複雑系のボディ形状を持ちエイリアンのスペースクラフトを彷彿させる最先端のデザイン。内部もかなり凝った造りであり、最新のトヨタの技術を集結したスポーツカーである。
FT-1 デザイン
FT-1 走り
シルエットフォーミュラ的なデザインはGT-R、ステングレィを意識しているが、
フォーミュラーカー( F-1) を意識している様に見える。
次期スープラではないか?と噂されている Toyota のスポーツカーFT-1 。現時点ではまだコンセプトカーである。複雑系のボディ形状を持ちエイリアンのスペースクラフトを彷彿させる最先端のデザイン。内部もかなり凝った造りであり、最新のトヨタの技術を集結したスポーツカーである。
FT-1 デザイン
FT-1 走り
シルエットフォーミュラ的なデザインはGT-R、ステングレィを意識しているが、
フォーミュラーカー( F-1) を意識している様に見える。
アドバイス(戒律)その2、
Weight is the enemy of performance
車重は軽く
2) Weight is the enemy of performance: Keep the vehicle as light as possible, removing heavy items that provide limited value or are never used. The goal should be 90% of GVWR or less, which will ensure the best performance in technical terrain, particularly snow and sand. “Stuff” is always a reflection of experience and training. The more experienced and well trained the traveler, the less stuff they carry, and the fewer modifications they need.
車量が重いのはパフォーマンスの敵
車をなるべく軽くするように心がける事。雪道や砂地でも良いパフォーマンスを保つ為に、使用しない不必要な装備はなるべく外し、自動車メーカーの指定する車両総重量 (GVWR、ガソリンや水なども積んだ状態) よりも重量を少なくする。(最高GVWRの90%を超える事がないように)
積荷の量と重さというのは、経験とトレーニングの量が反映されます。即ち経験とトレーニングを重ねる事によって装備に無駄が少くなるという事です。