ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

Toyota FT-1

2014年01月29日 | NEW CARS

 次期スープラではないか?と噂されている Toyota のスポーツカーFT-1 。現時点ではまだコンセプトカーである。複雑系のボディ形状を持ちエイリアンのスペースクラフトを彷彿させる最先端のデザイン。内部もかなり凝った造りであり、最新のトヨタの技術を集結したスポーツカーである。

 

 FT-1 デザイン

 

 

 FT-1 走り

 

 シルエットフォーミュラ的なデザインはGT-R、ステングレィを意識しているが、

フォーミュラーカー( F-1) を意識している様に見える。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オーバーランドビークルへのアドバイス、その2

2014年01月29日 | OVERLAND VEHICLE

アドバイス(戒律)その2、

Weight is the enemy of performance

車重は軽く

 

2) Weight is the enemy of performance:
 Keep the vehicle as light as possible, removing heavy items that provide limited value or are never used. The goal should be 90% of GVWR or less, which will ensure the best performance in technical terrain, particularly snow and sand. “Stuff” is always a reflection of experience and training. The more experienced and well trained the traveler, the less stuff they carry, and the fewer modifications they need.

 

量が重いのはパフォーマンスの敵

 車をなるべく軽くするように心がける事。雪道や砂地でも良いパフォーマンスを保つ為に、使用しない不必要な装備はなるべく外し、自動車メーカーの指定する車両総重量 (GVWR、ガソリンや水なども積んだ状態) よりも重量を少なくする。(最高GVWRの90%を超える事がないように) 

 積荷の量と重さというのは、経験とトレーニングの量が反映されます。即ち経験とトレーニングを重ねる事によって装備に無駄が少くなるという事です。

 エクスペデッションポータルより引用

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする