僕らの子供時代のスーパーカーといえば、カウンタック。
ひょんなことから、ランボルギーニーショップへお邪魔しました。
カウンタックとは、ランボルギーニー社が作っているスーパーカーの名前。
「トヨタのクラウン」に置き換えると、「ランボルギーニーのカウンタック」という表現になる。
といことで、カウンタックというモデルは、もう新車では手に入りません。
これがカウンタック
カウンタックの後継のディアブロ

そして、これが現在購入できるミニランボルギーニ「ガヤルド」
ミニといっても2000万円オーバー

内装は、スパルタンというよりハイテク系
ガヤルドのドアは横にフツーに開きます。
カウンタックのような跳ね上げではありません。

そして、コイツが現在のランボルギーニーの最高峰「ムルシェラゴ」
ドアは跳ね上げ式です。
3,000万円オーバーです。
店員さん曰く
「フェラーリみたいに故障しませんし、メンテも楽ですからどうですか?」って。
「やっぱ、フェラーリにしておきます。」
ひょんなことから、ランボルギーニーショップへお邪魔しました。
カウンタックとは、ランボルギーニー社が作っているスーパーカーの名前。
「トヨタのクラウン」に置き換えると、「ランボルギーニーのカウンタック」という表現になる。
といことで、カウンタックというモデルは、もう新車では手に入りません。


カウンタックの後継のディアブロ

そして、これが現在購入できるミニランボルギーニ「ガヤルド」
ミニといっても2000万円オーバー

内装は、スパルタンというよりハイテク系

ガヤルドのドアは横にフツーに開きます。
カウンタックのような跳ね上げではありません。

そして、コイツが現在のランボルギーニーの最高峰「ムルシェラゴ」
ドアは跳ね上げ式です。
3,000万円オーバーです。
店員さん曰く
「フェラーリみたいに故障しませんし、メンテも楽ですからどうですか?」って。
「やっぱ、フェラーリにしておきます。」
頑張って「トヨタのクラウン」をゲットできるよう頑張ります。
そりゃ、ジンジョウに間違いなし!!
大人のスポーツカーしましょうよ。
クラウンといわず、レクサスを。
それより個人的に好きなのはRX-7のFCが好きです。
趣味で乗るのなら、Aのさんみたいに思い入れが大きい車がいいですね。
それより気になったのは・・・。
写真に写っている背中は誰ですか・・・。