自称スバリスト。
先日、レガシィーの点検にスバルへ行ってきました。
スバル好きでもスバルのディーラーって面白くありません。
全然新型車がでないし。
ハイスペックマシーンもこのご時世では、元気ないし。
もし、僕がスバルの営業マンだったらどうするだろうと考えてみました。
「魅力的な車、新型車が出ないので売れません」って言ったら、上から
「それは売れない営業マンのいいわけだ。売れない理由より、どうやったら売れるかを考えろ」って言われるんでしょうね。
かつてのドルドルといったボクサーサウンドもないし、走りが売りの4WDといっても、一般の人はそんなに走りもとめてなさそうだし…
今のキーワードは、
エコ
安い
コンパクト
となると、何をPRしよう??
もし、僕がスバルの営業マンだったら、とにかく足しげくユーザーを回り、車検を取り、代車に他メーカーの車を貸します。
そしてスバルの足回りの良さを感じてもらうかな???
う~ん、キビシイ。