
年始にふさわしい本はないかと自宅の本棚を探していると、いいタイトルのものがあるじゃない。
「運命は35歳で決まる!」
間もなく31歳。35歳を一区切りとして、何かヒントがあれば。
この本は4年前、まだ僕が長崎に来る前、ラーメン屋「どうとんぼり神座」で働いていた頃に買いました。
当時は何を思ってこの本を買ったのだろうか?
今を予見してたのだろうか?独立心旺盛は昔から???
さて、要約すると35歳までに経験したことでしか、その後成功することはできない。
だから、35歳までにたくさんの経験をしなければならない。大きなチャレンジをするなら35歳まで。それを過ぎたら、畑違いのチャレンジは控えた方がいい。
僕にはあと4年。何ごとも経験と思っていろんなことにチャレンジしていきます。
「運命は35歳で決まる!」
間もなく31歳。35歳を一区切りとして、何かヒントがあれば。
この本は4年前、まだ僕が長崎に来る前、ラーメン屋「どうとんぼり神座」で働いていた頃に買いました。
当時は何を思ってこの本を買ったのだろうか?
今を予見してたのだろうか?独立心旺盛は昔から???
さて、要約すると35歳までに経験したことでしか、その後成功することはできない。
だから、35歳までにたくさんの経験をしなければならない。大きなチャレンジをするなら35歳まで。それを過ぎたら、畑違いのチャレンジは控えた方がいい。
僕にはあと4年。何ごとも経験と思っていろんなことにチャレンジしていきます。
今日の苦労は明日の進歩。努力なしに成長なしだよね。後悔だけはしたくないし、その為に出来る事は何でもやりましょうね。
きっと35歳というのも納得できるような気がします。
で、もう一つ注目してほしいのは本のタイトル。
こういう風に「○○歳」というタイトルやキャッチコピーはターゲットが振り向くタイトルです。
つまりもう35歳までに何年もないと感じている人がこのタイトルを見たとき思わず手に取ってしまうようなタイトルなんですよね。
「30歳からの基礎化粧品ドモホルンリンクル」とか「28歳からの肌にセラミドの力」とか化粧品なんかもよく年齢はつかってます。
それから数字をタイトルとすると、人間は気になるようです。
「90日で儲かる~」、「1年で1億稼いだ○○」、「100億稼ぐメール術」とかいろいろありますよー
きっとAのさんの売ってるものにも応用可能だと思いますよ。
保険ではアリコさんが商品の見せ方・伝え方うまいなー!と個人的に思います。
本のタイトルが気になったんで。
変な書き込みですがスルーしてくださーい!
(・▽・)ノ
お互い転職組みですね。2つめの職場で人生の基礎をつくりましょう!!
今日、沖縄のチケットとかチェックしました。長崎-沖縄便があったので、ホッとしました。
確かに。ということで、単細胞の僕は、早速ブログタイトルに数字を入れてみました。
こういうことではなくて、お客さんに数字で訴えると言うことですよね。
「○○保険に入るなら、△歳までがお徳!!」
「60歳までに死ぬ確率は、9%」
とかですよね。
取り入れていきます。
あとちょっとですね...
頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。
ゴルフ保健どうもありがとうございました。
あとちょっとですね...
頑張ります。
今年も宜しくお願い致します。
ゴルフ 保険 どうもありがとうございました。
35歳って何をしていたのだろう?と考えています。思い出せるのは中学のPTAの副会長ですね。(結婚が早かったので若い母親なんですよ)
あとは銀行業務試験のFAを取得した歳だったかな。今よりも勉強していたのは事実だったと思います。。。
私の場合は40までに何をすべきか?ですね。
人生のご指導よろしくお願いします。
僕もゴルフ頑張らないといけない身なのですが、優先順位は下位の方です。
それはさておき、
本年度どうぞよろしくお願いします。
でも10代で結婚しちゃったので結婚生活なら語れるかも?