SM610で行ってきた北海道、残念ながらハスクバーナに出会うことはありませんでした。でもハスクバーナSM450RとSM510Rに乗っているという2名の方と話をすることが出来ました。私がハスクバーナで行ったことに驚いていたようですが、610なら北海道も楽しく走れます。
510に乗っている人が言うには『510は信号で止まると回転を維持するのが大変』と。えええ?ですね。私も510に乗っていますが、車体は軽いしセル一発、気軽の乗れるコンビニバイクとして近くへの用足しにも使っていました。信号待ちで止まったり等、気難しいことはありません。
実は新車で来たそのままではキャブレターの混合気が濃くてすぐ被ってしまうということがあります。サイレンサー直後、白いフェンダーやナンバープレートがまっ黒になってしまうくらいです。そこでキャブレターの混合気の濃さを調整をしていくと解消することが出来ます。お悩みの方はぜひやってみてください。
’08モデルからのフューエルインジェクション仕様ではそんな悩みは無用。快適に走れます。
510に乗っている人が言うには『510は信号で止まると回転を維持するのが大変』と。えええ?ですね。私も510に乗っていますが、車体は軽いしセル一発、気軽の乗れるコンビニバイクとして近くへの用足しにも使っていました。信号待ちで止まったり等、気難しいことはありません。
実は新車で来たそのままではキャブレターの混合気が濃くてすぐ被ってしまうということがあります。サイレンサー直後、白いフェンダーやナンバープレートがまっ黒になってしまうくらいです。そこでキャブレターの混合気の濃さを調整をしていくと解消することが出来ます。お悩みの方はぜひやってみてください。
’08モデルからのフューエルインジェクション仕様ではそんな悩みは無用。快適に走れます。