道信俊昭のブログ

日常の記録をつづります。

一般質問パート2

2018-11-29 08:38:07 | 日記
はじめに
 町は多くの施設を所有しています。例えば安野光雅美術館、郷土館、鴎外記念館、共存病院、道の駅等々。
 本来なら、その管理運営は町の職員で行わなければなりません。
 ところが、職員の数には限りがあり、専門性も問われるのでまず無理です。さらには「働き方改革」でますます外部の協力が必要となってきました。
なお、協力の仕方として「請負」「外注」「業務委託」「人材派遣」「指定管理」等色々な方法があります。
 今回は、町直営の日本遺産センターと(株)コアで交わされた「業務委託契約」について考えます。、

質問
1.入札の種類(一般競争、指名競争、プロポーザル、随意契約)と参加数。
1.業務委託費241万円の成果品の具体的内訳と金額。
1.仕様書に記載された「センターの運営支援業務」の現場管理業務と施設管理業務の詳細を問う。
1.仕様書には「町職員の指示のもとに業務を遂行する」ことが強調されているが、指示書や協議録などを作成し、お互いにチェックしあっているか。
1.(株)コアの定款、入札参加資格にコンサル業務、人材派遣業務がうたわれているか。1.センターに派遣されている(株)コアの社員の勤務日数と報酬は委託金額に含まれているのか。あるとすればそれを問う。
1.この社員の成果品は何で確認しているのか。
1.センターに全く関係のない取り扱いがセンターで行われている事実があるが、町は確認しているか。

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