とりあえず完成いたしました~!
ハングオンレーサー新型サイドバー「通称:補助輪(笑)ver.2」
前回のテスト走行を踏まえて強度アップと回転のスムーズ化
基本構造は変えておりません。
ピアノ線の線径は1.5mm→2.0mm
固定用のテトラ・アジャストストッパーはMサイズ→Lサイズ
補助輪も15mmから25mm(共にOK模型)に大径化しております。
(ホイールストッパーもOK模型の2.0mm対応に変更)
前回の試作品と比べるとかなりガッチリした感じに組み上がりました~
ちょっとガッチリしすぎた感もありますが、これならシナリ過ぎによるスリップダウンもクラッシュ後の亀さん状態も防げそうっす~
チョコットはシナルんで多少スプリング効果も見込めそうな感じ
タイヤは2mm線にジャストフィットで少し内径を削るだけで超スムーズに回りだしました。
今回はタイヤ角度を少しハの字にしてバンク時に路面と垂直気味に接触する様に改良したんで、回転のスムーズさもアップしてると思われます~
でも、ちょっとタイヤ大きすぎかな~
目立ちすぎて格好悪いかも・・・・
しかし2.0mmのピアノ線って堅いっすな~ この形に曲げるのに苦労しましたよ~
最近はワイヤーベンダーって売ってないんすな~ 昔々工具屋さんで見た記憶があるんですけどね~
ハングオンレーサー新型サイドバー「通称:補助輪(笑)ver.2」
前回のテスト走行を踏まえて強度アップと回転のスムーズ化
基本構造は変えておりません。
ピアノ線の線径は1.5mm→2.0mm
固定用のテトラ・アジャストストッパーはMサイズ→Lサイズ
補助輪も15mmから25mm(共にOK模型)に大径化しております。
(ホイールストッパーもOK模型の2.0mm対応に変更)
前回の試作品と比べるとかなりガッチリした感じに組み上がりました~
ちょっとガッチリしすぎた感もありますが、これならシナリ過ぎによるスリップダウンもクラッシュ後の亀さん状態も防げそうっす~
チョコットはシナルんで多少スプリング効果も見込めそうな感じ
タイヤは2mm線にジャストフィットで少し内径を削るだけで超スムーズに回りだしました。
今回はタイヤ角度を少しハの字にしてバンク時に路面と垂直気味に接触する様に改良したんで、回転のスムーズさもアップしてると思われます~
でも、ちょっとタイヤ大きすぎかな~
目立ちすぎて格好悪いかも・・・・
しかし2.0mmのピアノ線って堅いっすな~ この形に曲げるのに苦労しましたよ~
最近はワイヤーベンダーって売ってないんすな~ 昔々工具屋さんで見た記憶があるんですけどね~