久々に行って参りましたよ~ ハングオンレーサー試走会!
今回はHP-Y22S-6000のテスト2回目となりますが、ほぼ1年振りのZH-RACINGソフト・リアタイヤの挙動を確かめたいと思います~
ってことで、とりあえずはリアタイヤの皮むきの為、数分間の爆走大会!
その後はいつも通りのコーナーリングテストを行ったわけですが~
爆走大会の時に、既にグリップ感の向上が実感できます。
加速中のリアタイヤの跳ねがほぼ押さえられてる為、安心してスロットルを握り込めます。
(もちろん調子に乗るとゴロゴロしますけどね~
割とスムーズに吹け上がるY22の特性と併せて、ケッコウ使いやすいセットになってるように感じますね~
ただ、この1年のハードタイヤの使い方とは全く異なります。
全然リアステアしないんですよね~
上手くライン取りと減速を行わないと出口側を向いてくれないんすよ~
改めて、二輪はバランスが重要なんだな~と知らされましたよ
まあ、「慣れ」の問題なんですけど、全般的にグリップに依存して高速化するんで、それに合わせた走らせ方にする必要に迫られますな~(^_^; …
それと、つま先のスパイクは失敗っすな~
アスファルトに引っかかっちゃいました~
何となくステアリングが渋くなってるような気もするな~
そろそろフル・オーバーホールしないとダメかも~
今回はHP-Y22S-6000のテスト2回目となりますが、ほぼ1年振りのZH-RACINGソフト・リアタイヤの挙動を確かめたいと思います~
ってことで、とりあえずはリアタイヤの皮むきの為、数分間の爆走大会!
その後はいつも通りのコーナーリングテストを行ったわけですが~
爆走大会の時に、既にグリップ感の向上が実感できます。
加速中のリアタイヤの跳ねがほぼ押さえられてる為、安心してスロットルを握り込めます。
(もちろん調子に乗るとゴロゴロしますけどね~
割とスムーズに吹け上がるY22の特性と併せて、ケッコウ使いやすいセットになってるように感じますね~
ただ、この1年のハードタイヤの使い方とは全く異なります。
全然リアステアしないんですよね~
上手くライン取りと減速を行わないと出口側を向いてくれないんすよ~
改めて、二輪はバランスが重要なんだな~と知らされましたよ
まあ、「慣れ」の問題なんですけど、全般的にグリップに依存して高速化するんで、それに合わせた走らせ方にする必要に迫られますな~(^_^; …
それと、つま先のスパイクは失敗っすな~
アスファルトに引っかかっちゃいました~
何となくステアリングが渋くなってるような気もするな~
そろそろフル・オーバーホールしないとダメかも~