今週も何とか完了間近な週末1日おさんどん大会!
気がつけば師走突入なんすねぇ、繁忙期週休1日もあと1ヶ月頑張れば~
その後にお正月休みおさんどん連勤が待ってるんですけどね・・・
ジイチャンなんもしないから大掃除も1人体制だし・・・
先週は季節遡った感じの暖かい日がありましたけど、少し落ち着きを取り戻しましたかねぇ、
それでもこの時季にしては気温高い感じではありますが、
スキー場とかやきもきしてるんでしょうねぇ、冬休み正月休みにちゃんと雪があるか心配だよねぇ、
若い頃はスキーブームもあって毎年正月休みに友達とスキー宿年越しだったっすけど、幹事になると宿取り苦労と降雪予報で大変だったもんなぁ、
考えたらその頃から暖冬が始まってたのかもだねぇ、
さてさて、今はもうウインタースポーツやりませんから御山の降雪具合は気になりませんが、この時期にちょっと気にしておかなきゃなのは~
来季2025シーズンのMotoGP集計用紙を作っておかなきゃ~って事だねぇ、
まだ不確定要素もあるし時間もありますから大丈夫なんすけど、準備はしておかないとだよねぇ、
特に来季は移籍が多いしチームのメーカー鞍替えとかもあるから面倒だしね、
取りあえず大枠は決定してるからこんな感じかな、
メーカー移籍も多いしチーム移籍も、新人3人だと随分と変わった印象ですわな、
っと言うか全く変更無しって方が少ないか、レギュラーライダー変更無しなのはホンダワークス、ヤマハワークスだけですかね、人気無いとこだけ(笑
そういやぁ全然姿見ませんけどKTMのミカちゃんとかフォルガー君はまだテストに参加してるんのかな?
そう言えばこないだのテストでゼッケンナンバー変更した人も居ましたなぁ、
チャンピオンをホルヘ君に譲ったペッコ君は、
プライドワンから元の63番に戻したっすね、
これはまあ順当なお話し、
37番だったアウグスト君がレギュラーシートを失った事に伴って、
アコスタ君はルーキーズカップの頃から使ってる37番に戻したみたいだね、
アウグスト君はヤマハのテストライダーに就任するみたいだけどワイルドカードの時は何番にするんだろう?
それとチャントラ君が35番を持って来た関係で、
これまたヤマハテストライダーのカルさんがパーソナルナンバーを付けられなくなりますな、
こちらは手術後の回復が思わしくなくてワイルドカード参戦はしないって言ってるから問題は無いのかもだけどね、
アコスタ君と言えばKTMさんちょっと危機的状況みたいですよねぇ、破産手続きを申請したとかなんとか、国内で言う所の民事再生っぽい感じ、
お金ジャブジャブなMotoGP参戦とかしてる場合じゃ無さそうな気がするんだけど大丈夫なん?
蓋開けたら撤退とか無いだろうねぇ、
まあ欧州の倒産話しってのはしょっちゅう出てくるお話しだし、あんまし大騒ぎする感じでも無いんでしょうねぇ、
ハスクバーナとかフサベル、ガスガスとか同じオフ系ブランドを買収して手を広げ過ぎたって感じっすかねぇ、
ブランドやら工場設備やら売り払って資金調達するのかな?
レッドブルさんや株主のバジャージ、提携してるCFモトとかもバックアップするのかもだね~
KTMがインドとか中国のメーカーになっちゃったらトゥルンケンポルツのお父さん泣くだろうなぁ・・・
まあ取りあえずは今のところはこんな感じで集計用紙作成を開始しますかね~
ホンダさんのチーム名とかもまだ発表無いし、対応出来るようにしておかないとだなぁ、
取りあえずはスズキさん撤退の時みたいな事が起きない事を祈りつつ準備しておきましょうかね!