今日は空模様今一つで下り坂みたいでしたけど生ぬるい風が吹いてモワンとしとりますな~
帰る頃もまだ温い感じで春っぽいっちゃ春っぽい感じ、
お花見宴会パリピはウズウズしてきてるんでしょうねぇ、今年は止めといた方が良さそうよ~
でもやる人達結構居るんだろうねぇ、そこから爆発して来そうな悪寒・・・
急激感染者数増加にも負けず!週末外出控えなさい命令にも負けない!強い免疫力作り!
期末で休めない会社も多いんだろうねぇ、うちも土曜日出勤ですわ・・・
しまほっけ君炭火焼き定食!
なんか超久しぶりのしまほっけ君お目見えっぽい気がするわ~
この所、心を癒すためにガッツリ系ばっかしでしたからねぇ、しまほっけ君もランキング最上位なんですけど忘れがち、
今日も脂タップリ身プリップリ、久しぶりでも外さない美味しさですわ、
ホントお魚美味しいとホッコリしますよね~
今日の午後の事、
いつもはヒンヤリしてるサーバー室、何だか頭の辺りをモヤッとした空気が?
外の風は入ってこないですから妙な感じ、
エアコン地方に大雪警報発令中(笑
狭い部屋で家庭用エアコンが1年中稼働中っすからなぁ、年に何回かあるんですよね~
少しでも霜付出すと一気に広がりますよね、湿度高くて気温変化が激しい頃は要注意
慌てて霜取り暖房運転、室温上げるのはNGだからドア全解放
スゴい勢いで溶け出しましたけど氷塊がボロボロ落ちてくるのよね、お聡怩熨蝠マ
氷塊と共にフィンやファン内に溜まった埃も落ちて来るんで黒い水がタラタラと・・・
おかげで庫内も綺麗になったみたいでその後快調でございます(笑
サーバー室エアコン霜は直ぐに沈静化しましたけど、中々沈静化しない新型コロナウイルスCOVID-19君、
スペインGPも延期決まっちゃったね、誰も開催出来るとは思って無かったけどね(笑
身近な所だと東京でも感染経路が分からないコロナ感染者が随分出て来た模様ですわなぁ、
何がコワイって分からないってのが一番コワイっすよね、
この際だから感染者の個人情報開示してほしいレベルですわな、保護法あって難しいんだろうけどね
うちの会社の回りは観光系ビジホだらけなんだけど、このご時世にまだ海外からの渡航者多いからチト心配にはなりますよ、検疫受けてからの入国者なんでしょうけど
感染者数ランキングは気になりますけどまだ今のところは「太平洋の1滴」レベルだから安心ですかね!?人が集まる所に行かないのが吉だわなぁ
こちらも芳しくないお話しでございますが、ちょびっと前にビジネス系ニュースサイトにも出てましたけど期日が迫ってまた話題になってますな、
本田技術研究所を本社四輪事業部に統合
それ以外にも各種事業統合を進めるみたいですけど、ちょっとビックリっちゃビックリよね、
二輪車の方もどんどん四輪事業部の方に近づいて行っちゃうのかしらねぇ?
僕の個人的な印象なんすけど、
ホンダさんって他の四輪車専業会社とはちょっと違った開発スタンスで良い物生み出してきてたってイメージなんだけどね~
S360/T360みたいな高性能エンジン積んだ大衆車を出して来たりとか、
シビック・アコードみたいに大衆車をより身近にしてしかも高性能新機能天こ盛りとかね、
VTECなんてバイクからスメ[ツカーまで楽しさ追求した様な機構を生み出したり、S2000やCB400SFはこれ有りきだよね~
こういった最新技術って研究開発部門が完全独立採算だったってのは大きい気がしますわな、
製造販売主体な体制だと金食い虫の開発部門はスミに追いやられそうだよねぇ、
ん~面白く無くなったホンダ車が更に面白く無くなっちゃうのかしらん!?
NSXやS660みたいなのはもう出して来なくなっちゃうんだろうねぇ
まあ、今の時代、ある程度の経営統合は致し方無い気もしないことないっすけど
創業時だって宗一郎さん河島さんの技術屋コンビだけじゃね、藤沢さん居なかったら今みたいな大会社にはなって無かっただろうからねぇ、経営も重要ですわな、
僕的にはバイクの方がおかしな事にならなきゃOKですかね~
最近はカワサキさんが牽引者になってますけど世界的にはやっぱバイクはホンダってのがありますわな
ドリームCB750、スーパーカブの思想を無くさない限りは大丈夫かな~
ネオクラに偏らず独自路線で開発した新型でのCBシリーズ回帰は悪く無い方向性だと思うし、新型CBRもホンダさんらしいっちゃらしい、後出しじゃんけんホンダさん(笑
面白味が無いと言う人もいますけど、万民が楽しめるバイクってのは無理だからねぇ、誰でもそこそこ楽しいってのは重要じゃないかな、作るの難しそうだわ
個人的にはちょっとクセ有る乗り物の方が好きなんで、CBシリーズやホンダさんの車には乗らなそうな気はしますけどホンダのバイク自体は嫌いじゃないっすな、
出来ればRC30みたいなぶっ飛んだ仕様でも製品化しちゃう様な体質は残してもらいたい所ですね~、
RC213V-Sみたいなのは要らんけど、手が出る範疇でヨロ(笑
それにしても自動車業界で元気なのはトヨタさんだけになって来ちゃったっすなぁ、
やっぱし緊急時には独裁体制であってもカリスマ経営者は必要になるんだろうねぇ、平常時は首絞める事になる場合も多いけど、
時代の流れもあってクルマ好きがクルマを作ってるって基本に立ち返れてないとイザと言うときに方向転換難しくなっちゃうんでしょうね~
帰る頃もまだ温い感じで春っぽいっちゃ春っぽい感じ、
お花見宴会パリピはウズウズしてきてるんでしょうねぇ、今年は止めといた方が良さそうよ~
でもやる人達結構居るんだろうねぇ、そこから爆発して来そうな悪寒・・・
急激感染者数増加にも負けず!週末外出控えなさい命令にも負けない!強い免疫力作り!
期末で休めない会社も多いんだろうねぇ、うちも土曜日出勤ですわ・・・
しまほっけ君炭火焼き定食!
なんか超久しぶりのしまほっけ君お目見えっぽい気がするわ~
この所、心を癒すためにガッツリ系ばっかしでしたからねぇ、しまほっけ君もランキング最上位なんですけど忘れがち、
今日も脂タップリ身プリップリ、久しぶりでも外さない美味しさですわ、
ホントお魚美味しいとホッコリしますよね~
今日の午後の事、
いつもはヒンヤリしてるサーバー室、何だか頭の辺りをモヤッとした空気が?
外の風は入ってこないですから妙な感じ、
エアコン地方に大雪警報発令中(笑
狭い部屋で家庭用エアコンが1年中稼働中っすからなぁ、年に何回かあるんですよね~
少しでも霜付出すと一気に広がりますよね、湿度高くて気温変化が激しい頃は要注意
慌てて霜取り暖房運転、室温上げるのはNGだからドア全解放
スゴい勢いで溶け出しましたけど氷塊がボロボロ落ちてくるのよね、お聡怩熨蝠マ
氷塊と共にフィンやファン内に溜まった埃も落ちて来るんで黒い水がタラタラと・・・
おかげで庫内も綺麗になったみたいでその後快調でございます(笑
サーバー室エアコン霜は直ぐに沈静化しましたけど、中々沈静化しない新型コロナウイルスCOVID-19君、
スペインGPも延期決まっちゃったね、誰も開催出来るとは思って無かったけどね(笑
身近な所だと東京でも感染経路が分からないコロナ感染者が随分出て来た模様ですわなぁ、
何がコワイって分からないってのが一番コワイっすよね、
この際だから感染者の個人情報開示してほしいレベルですわな、保護法あって難しいんだろうけどね
うちの会社の回りは観光系ビジホだらけなんだけど、このご時世にまだ海外からの渡航者多いからチト心配にはなりますよ、検疫受けてからの入国者なんでしょうけど
感染者数ランキングは気になりますけどまだ今のところは「太平洋の1滴」レベルだから安心ですかね!?人が集まる所に行かないのが吉だわなぁ
こちらも芳しくないお話しでございますが、ちょびっと前にビジネス系ニュースサイトにも出てましたけど期日が迫ってまた話題になってますな、
本田技術研究所を本社四輪事業部に統合
それ以外にも各種事業統合を進めるみたいですけど、ちょっとビックリっちゃビックリよね、
二輪車の方もどんどん四輪事業部の方に近づいて行っちゃうのかしらねぇ?
僕の個人的な印象なんすけど、
ホンダさんって他の四輪車専業会社とはちょっと違った開発スタンスで良い物生み出してきてたってイメージなんだけどね~
S360/T360みたいな高性能エンジン積んだ大衆車を出して来たりとか、
シビック・アコードみたいに大衆車をより身近にしてしかも高性能新機能天こ盛りとかね、
VTECなんてバイクからスメ[ツカーまで楽しさ追求した様な機構を生み出したり、S2000やCB400SFはこれ有りきだよね~
こういった最新技術って研究開発部門が完全独立採算だったってのは大きい気がしますわな、
製造販売主体な体制だと金食い虫の開発部門はスミに追いやられそうだよねぇ、
ん~面白く無くなったホンダ車が更に面白く無くなっちゃうのかしらん!?
NSXやS660みたいなのはもう出して来なくなっちゃうんだろうねぇ
まあ、今の時代、ある程度の経営統合は致し方無い気もしないことないっすけど
創業時だって宗一郎さん河島さんの技術屋コンビだけじゃね、藤沢さん居なかったら今みたいな大会社にはなって無かっただろうからねぇ、経営も重要ですわな、
僕的にはバイクの方がおかしな事にならなきゃOKですかね~
最近はカワサキさんが牽引者になってますけど世界的にはやっぱバイクはホンダってのがありますわな
ドリームCB750、スーパーカブの思想を無くさない限りは大丈夫かな~
ネオクラに偏らず独自路線で開発した新型でのCBシリーズ回帰は悪く無い方向性だと思うし、新型CBRもホンダさんらしいっちゃらしい、後出しじゃんけんホンダさん(笑
面白味が無いと言う人もいますけど、万民が楽しめるバイクってのは無理だからねぇ、誰でもそこそこ楽しいってのは重要じゃないかな、作るの難しそうだわ
個人的にはちょっとクセ有る乗り物の方が好きなんで、CBシリーズやホンダさんの車には乗らなそうな気はしますけどホンダのバイク自体は嫌いじゃないっすな、
出来ればRC30みたいなぶっ飛んだ仕様でも製品化しちゃう様な体質は残してもらいたい所ですね~、
RC213V-Sみたいなのは要らんけど、手が出る範疇でヨロ(笑
それにしても自動車業界で元気なのはトヨタさんだけになって来ちゃったっすなぁ、
やっぱし緊急時には独裁体制であってもカリスマ経営者は必要になるんだろうねぇ、平常時は首絞める事になる場合も多いけど、
時代の流れもあってクルマ好きがクルマを作ってるって基本に立ち返れてないとイザと言うときに方向転換難しくなっちゃうんでしょうね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます