昨日は結局雨降らなかったっすけど、今日も1日不安定な感じっしたねぇ、
朝目が覚めたら雨音してたんで、あ~もう降り出しちゃったかぁっと諦めて合羽着てご出勤、
家出るタイミングでは止んでましたけどね、防寒的には丁度良かった感じ、
今週は朝晩冷え込みが強くなってくるみたいだから恐いわ~
備えあれば憂い無し!でも雨に備えておくのは面倒臭いわぁ!
ワンタッチで展開してくれる防水ウエアとか出来無いかしらんねぇ、出来たとしても結局コスパで傘と合羽は生き残るのかなぁ(笑
熟成黒しょうが香る豚の生姜焼き定食!withきんぴらさん!
蓄積しつつある疲れを癒やす刺激的なお味!胡椒効いた生姜焼きさんはスゴいパンチ力よね~
残念ながら今日はタレ少なめ、キャベツに染みこむ位が好みなんですけどねぇ、
生姜焼ききんぴら丼もパワー半減した感じよなぁ、
まあ、それを差し引いても生姜焼きさんは美味しいんですけどね~
お腹パンパンで満足度も高いし、きんぴらさんとの親和性もヨシ!
取り敢えず今週もまだまだ行けますかねぇ、
さぁて、昨日開催のMotoGP2022第18戦オーストラリアGP!
どんなレースだったのか、ランキングに変動あったのか非常に気になっておりますが~
まだ観てないのよねぇ、この後まとめ観戦始める予定ではありますが、今回もまとめ切れるかチト不安・・・
既にモモ太郎君のお誘いが始まっておりまする・・・
(=^・^=)ニイチャンアソブジョー
さてさて、気になると言えば~
9月23日に発表されてたカワサキインドネシアさんのティザー、
ニュープロダクツだと~!
何が出るんだ!?ニューと言う事はあれか!
お~!
ZXとくればもうあれしかないじゃろ!?
っと、ここまで開示されたら全員「ZX-4R」が出るのか!?ってなりますよねぇ、僕も完全にそうだと思い込んでましたわ、
ニューだし!ZXだし!
そんでカミングスーンだった10月1日!
みんな転けましたよね(笑
ZX-25R/ZX-25RRの発表でございました~
まあインドネシアで400ccってのはちょっと中途半端な気もしないこと無かったけどねぇ、
最近は大型バイクもそこそこ売れるようになって来たっぽいですけどね、
それにしてもカワサキインドネシアさん、国内だと既に終了しちゃってるNinja250SLも未だに売ってるみたいだし、Ninja250も勿論ある、
そんでZX-25R/RRってなると250ccで単気筒、2気筒、4気筒が並ぶっすな、
なんか80年代のラインアップみたい!
4気筒のBALIUS2に乗ってた僕が言うのも何なんですけど4気筒は完全趣味の世界っすよねぇ、
たぶん250ccだと2気筒が一番効率良くて乗りやすいとは思いますわなぁ、
単気筒は非力だけどヒラヒラ感は面白いと思う、お安いしね、
それぞれ特徴があってこのラインアップは悪く無いとは思いますね~
果たして4気筒400ccのZX-4Rはホントに出るのだろうか?
カワサキさんの勢いなら出して来そうな気はするし、計画自体は実際にあるっぽいけど、
Ninja400と同じでZX-25Rのスケールアップ版で出るっすかね?
シャーシ補強やら足回りの補強はするんでしょうけど、その方向性が現実的ですかね、
昔は400ccが先にあって250ccはそのスケールダウンモデルってのが定番でしたけど、最近のバイクはシャーシが丈夫に出来てるからスケールアップも可ですわな、
実際の所、東南アジア圏で400ccクラスってどうなんだろうか?
国内だと中免保有ライダーさんは多いからそこそこ売れそうな気はするんだけど~
レースが盛んなインドネシアとかタイとかだとカテゴリ的にはみ出しちゃうバイクは売りづらいかもですよねぇ、
SSP300系だと排気量に関しては比較的幅広い感じですけど、4気筒はホモロゲられなさそうっすわなぁ、
ワンメイクレースとかになっちゃいそうよねぇ、
ZX-25Rで80万円台半ば~90万円台半ばっすからZX-4Rが出たとしても軽く百万円を越えて来そうな感じっすよねぇ、
そうなると免許区分云々は置いておいたとしてもチトお値打ち感が低い感じだわなぁ、
まあ趣味の世界だから値段はあんまし関係無いかもだけどね(笑
個人的にはそのお値段出すなら大型ミドルラインを狙っちゃうかなぁ?MT-09とかCB650R、SV650とかっすかねぇ、
そうやって考えるとMTシリーズって恐ろしいコスパなんだわなぁ、
何にしても、やっぱ一番勢いあるのはカワサキさんな感じですね~
こっちの予想を上回った事やってくれそうなのはカワサキさんだけですわなぁ、
4Rは別としても、次に何やってくるのか楽しみでしょうが無いっす~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます