昨日も若干微妙なお天気でしたけど、今週はこんな感じみたいっすな~
今日も日中はそこそこ暖かかったけど雲多め、日暮れと共に冷えてきたっすね、
こんな天候は腰を冷やさないように注意が必要なんだよねぇ、ヤバイかな?って思ったらもういけない、翌日ピキーン!・・・
この数年は悪化してないけど気は緩められませんわ・・・
さて、日月おさんどんで疲れ果てた心と体をリフレッシュ!ふつうの人と逆だわな・・・

広島産かきフライ定食(4個盛り)!with豚汁!
もう疲れを癒すにはこれしかないっすな、揚げたてじゃなかったらパクッと一口で食べるんですけどね、お汁が勿体ないから~
流石に揚げたてだと火傷しちゃうから無理ですわな、二律背反、どっちも良いけどねぇ、
またタッチパネルのワナにかかって豚汁さんも・・・
海の王様と山の王様のコラボっすね~(笑
さあ、この所毎回恒例となっておりますMotoGPリザルトまとめ!
まとめながら、あ~でもない、こ~でもないってしてるの楽しいっす!(笑
まあ、これ位しか楽しみないんで・・・
第15戦タイランドGPも終わってみればマルケス君の優勝、ドヴィさん2位で終わったわけでございますが~
やっぱしヤマハさんの、ひいてはロッシ史師匠の優勝を夢見てた人、多かったでしょうねぇ、
全世界の黄色い人達以外からも深いため息が聞こえて来ましたわ・・・
まあ、最後まで競り合って3位・4位に着けただけでもヤマハさんにもやりようがあると思わせて貰えたらだけヨシとしましょうかね!
っと言うことでMotoGP2018 チャンピオンシップ争いは~!

取りあえずトップテンの並びは変わらず、マルケス君1位、ドヴィさん2位、ロッシ史師匠3位
ャCント差は更に開いてドヴィさん77ャCント差、ロッシ史師匠99ャCント差、
残り4戦、普通に考えたら追いつける差では無いですよね・・・
次戦日本GPモテギでマルケス君優勝、ドヴィさんが2位以下だとチャンピオン決定ですかね!?
モテギ移行3戦をマルケス君0ャCントだとして296ャCント、ドヴィさん3勝しても289ャCントで追いつけない、
モテギでドヴィさん優勝、マルケス君2位以下だと次々戦持ち越しって感じですわな、
残り4戦でマルケス君0ャCントでロッシ史師匠4勝、ドヴィさんが77ャCント以下だとロッシ史師匠にもチャンピオンの目が残ってるか!
まあ、流石に上位2人が調子を大きく崩すって事は無さそうだけどね、何が起こるか分かりませんから希望は持ちましょう!
マー君以下の方々は120ャCント以上差がついてますから、残り4戦では難しい所ですねぇ、
コンストラクターズャCント争いは中々面白い事になって来てますけどねぇ、
後は未勝利組の初勝利が見たい所ですかね、
順位の推移が今シーズンの傾向を如実に表してますなぁ、

何だかんだ言ってマルケス君の安定感がハンパ無い、アルゼンチンとイタリアで沈みましたけどそれ以外は表彰台ゲット、
いつもだとムリして自滅ってパターンが多かったイメージですけど、今シーズンは安定感と言うかクレバーさ、ステディさが見えて来てますよね、
正に「手がつけられない」状態ですな、やっぱロッシ史師匠以来の天才であることは間違い無い、もしかしたらスペンサー師匠と同列で語られるようになっちゃうかも・・・
この所終盤まで抑えて走って最後までトップ争いを繰り広げてるドヴィさんも前半戦のノーャCントが響いて来ちゃってる感じっすよねぇ、
まあ前半戦のマルケス君の速さは尋常じゃなかったからねぇ、
後半戦はGP18も安定した速さを見せられるように仕上がってきましたけど213Vのオフシーズン開発が先んじてたって所でしょうか、
先年からタイヤ問題で各社苦労してますけど、そろそろ比較的安定した供給体制になってくれますかね、
テストの時と本戦で性能どころか性質まで違うんじゃテストの意味無いっすもんなぁ、
今のエンジン開発凍結のレギュレーションだとテストの重要度がハンパ無く高いっすもんね、今シーズンのヤマハさんや昨シーズンのスズキさんみたいなパターンは逆に興ざめ、
撤廃する必要は無いけど、シーズン頭数戦で1回は載せ替えOKにするとか少し緩めないと1年棒に振るのはねぇ、
まあ、昔みたいに開発費ジャブジャブ使ってってのはお金持ちワークスに分がありすぎるからヤバイとは思いますけどね、
それほどMotoGPにリソース割けられるワークスも多く無さそうですもんねぇ、
ドカさん一人勝ちになりそうな気もする・・・・それはイヤ!(笑
今日も日中はそこそこ暖かかったけど雲多め、日暮れと共に冷えてきたっすね、
こんな天候は腰を冷やさないように注意が必要なんだよねぇ、ヤバイかな?って思ったらもういけない、翌日ピキーン!・・・
この数年は悪化してないけど気は緩められませんわ・・・
さて、日月おさんどんで疲れ果てた心と体をリフレッシュ!ふつうの人と逆だわな・・・

広島産かきフライ定食(4個盛り)!with豚汁!
もう疲れを癒すにはこれしかないっすな、揚げたてじゃなかったらパクッと一口で食べるんですけどね、お汁が勿体ないから~
流石に揚げたてだと火傷しちゃうから無理ですわな、二律背反、どっちも良いけどねぇ、
またタッチパネルのワナにかかって豚汁さんも・・・
海の王様と山の王様のコラボっすね~(笑
さあ、この所毎回恒例となっておりますMotoGPリザルトまとめ!
まとめながら、あ~でもない、こ~でもないってしてるの楽しいっす!(笑
まあ、これ位しか楽しみないんで・・・
第15戦タイランドGPも終わってみればマルケス君の優勝、ドヴィさん2位で終わったわけでございますが~
やっぱしヤマハさんの、ひいてはロッシ史師匠の優勝を夢見てた人、多かったでしょうねぇ、
全世界の黄色い人達以外からも深いため息が聞こえて来ましたわ・・・
まあ、最後まで競り合って3位・4位に着けただけでもヤマハさんにもやりようがあると思わせて貰えたらだけヨシとしましょうかね!
っと言うことでMotoGP2018 チャンピオンシップ争いは~!

取りあえずトップテンの並びは変わらず、マルケス君1位、ドヴィさん2位、ロッシ史師匠3位
ャCント差は更に開いてドヴィさん77ャCント差、ロッシ史師匠99ャCント差、
残り4戦、普通に考えたら追いつける差では無いですよね・・・
次戦日本GPモテギでマルケス君優勝、ドヴィさんが2位以下だとチャンピオン決定ですかね!?
モテギ移行3戦をマルケス君0ャCントだとして296ャCント、ドヴィさん3勝しても289ャCントで追いつけない、
モテギでドヴィさん優勝、マルケス君2位以下だと次々戦持ち越しって感じですわな、
残り4戦でマルケス君0ャCントでロッシ史師匠4勝、ドヴィさんが77ャCント以下だとロッシ史師匠にもチャンピオンの目が残ってるか!
まあ、流石に上位2人が調子を大きく崩すって事は無さそうだけどね、何が起こるか分かりませんから希望は持ちましょう!
マー君以下の方々は120ャCント以上差がついてますから、残り4戦では難しい所ですねぇ、
コンストラクターズャCント争いは中々面白い事になって来てますけどねぇ、
後は未勝利組の初勝利が見たい所ですかね、
順位の推移が今シーズンの傾向を如実に表してますなぁ、

何だかんだ言ってマルケス君の安定感がハンパ無い、アルゼンチンとイタリアで沈みましたけどそれ以外は表彰台ゲット、
いつもだとムリして自滅ってパターンが多かったイメージですけど、今シーズンは安定感と言うかクレバーさ、ステディさが見えて来てますよね、
正に「手がつけられない」状態ですな、やっぱロッシ史師匠以来の天才であることは間違い無い、もしかしたらスペンサー師匠と同列で語られるようになっちゃうかも・・・
この所終盤まで抑えて走って最後までトップ争いを繰り広げてるドヴィさんも前半戦のノーャCントが響いて来ちゃってる感じっすよねぇ、
まあ前半戦のマルケス君の速さは尋常じゃなかったからねぇ、
後半戦はGP18も安定した速さを見せられるように仕上がってきましたけど213Vのオフシーズン開発が先んじてたって所でしょうか、
先年からタイヤ問題で各社苦労してますけど、そろそろ比較的安定した供給体制になってくれますかね、
テストの時と本戦で性能どころか性質まで違うんじゃテストの意味無いっすもんなぁ、
今のエンジン開発凍結のレギュレーションだとテストの重要度がハンパ無く高いっすもんね、今シーズンのヤマハさんや昨シーズンのスズキさんみたいなパターンは逆に興ざめ、
撤廃する必要は無いけど、シーズン頭数戦で1回は載せ替えOKにするとか少し緩めないと1年棒に振るのはねぇ、
まあ、昔みたいに開発費ジャブジャブ使ってってのはお金持ちワークスに分がありすぎるからヤバイとは思いますけどね、
それほどMotoGPにリソース割けられるワークスも多く無さそうですもんねぇ、
ドカさん一人勝ちになりそうな気もする・・・・それはイヤ!(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます