昨日の帰り道は土砂降り&雷でどうなることやらと思いましたけど、今朝はドヨ~ンなままだけど何とか降られずに済みましたわ~
夏場は夕立雷雨とかはありましたけど朝からゴロゴロってのは最近になってからよねぇ、やっぱし空模様が以前と変わってきてる気がするわ、
昨日は新潟・山形で豪雨だったみたいですけど、今日は北陸の方がヤバイ感じでしたなぁ、ホント自然災害は恐いよねぇ・・・
合羽の心配してるくらいは可愛いモノ!土砂崩れ・浸水・断水・停電、心配は尽きませんなぁ・・・
ホント、「記録的」とか「経験したことが無い」とかよく耳にするようになったっすねぇ・・・
大戸屋定食!with千キャベ(小)!
実は明日からおさんどん10連勤なんすよねぇ、それに備えるには何が良いかなっと考えた結果、やっぱこれでしょ!
しばらく人が作ったご飯食べられなくなるかと思うとワンプレート系に行きたくなりますわな~
もろみチキンも美味しいし、つくねさんも美味しい、千キャベで生野菜も充分、
つくね玉子かけご飯にしたら至福の一杯に!
これで10日間乗り切れるかなぁ、ちょっと難しそう・・・
さあ、今宵は夏休み明け再開なMotoGP2022第12戦英国GPのFPがスタートしますな、
昨夜のプレカンでは各選手共に後半戦に向けて前向きなコメントを出してた模様ですが~
ドヴィさん正式に引退発表・・・だそうですなぁ・・・
まあ分かってた事だし、来期チーム数が減るから必然的に契約更新は無いとは思ってましたけどねぇ、
しかも第14戦サンマリノGPまでで地元で走って引退みたいよね、それだけモチベーションが無くなっちゃってる状態なんだわなぁ、
ホント、アプリリアからのお誘いを断らずにお休みしなかったらどうだったかと思わざるを得ませんねぇ・・・
まあ、そんな華の無い所もドヴィさんの良さかもなんですけどね・・・
さてさて、話は変わって市販車系のお話し~
先日、W●bikeさんからのニュースメールを見てたらちょっと面白い新商品が紹介されてましたね~
新商品と言うよりは純正パーツの組合せ販売てって感じかな?
YAMAHA Y's GEAR
ヤマハ純正ブレンボラジアルブレーキマスターアッシー
YZF-R7用のフロントブレーキマスターのセットっすね、
お値段¥22,200-(税込み)、安い!
ヤマハ純正でブレンボってのも何ですけど、所謂ヤマンボですよね、住友(アドヴィックス)さんで作ってるのかな?日立アステモじゃないよね?
まあ何処で作ってても見た目は良いですよねぇ
燦然と輝くブレンボマーク!(笑
本家製品と並べて見たら質感的にはだいぶ違ってそうではありますけど、個人的にはちゃんと効いてタッチが悪く無ければOKっと思いますね~
個人的な嬉しいポイントはここ、
油圧式じゃなくて機械式なブレーキスイッチ、
どうも油圧式のブレーキスイッチって好きになれないわぁ、結構トラブルも多いって聞くしね、
純正ハーネスのまんま使えるってのは結構嬉しいお話しですよね、
16って刻印ありますからR1用セミラジと同じでピストン径はΦ16mmっすかね、
ブレーキ換装マニアな僕的にはちょっとそそられますね~
新型XSR900も同様のラジアルマスターが採用されてるんで換装しようかなぁっと思ってたんですけど、純正部品だとパーツリストから必要パーツを調べてっとかが面倒だなぁと、
アッシーごと売ってるのはお手軽で助かりますわな、
今現在もXSR900クロちゃん号には↓
BALIUS2アオちゃん号時代以来使ってるYZF-R1用セミラジアルマスターとジータのパイロットレバーという組合せで使ってはいますが~
特にタッチに不満があると言う訳でも無いんですけどね、
そこはほれ、新しい物好き・流用物好きと言う事で(笑
ん~全く走りに行けない状況なんでブレーキ換装してる場合じゃ無いとも思うんだけどねぇ
セミラジアルからラジアルに変えても劇的な変化は無いと思うし、少しだけダイレクト感・リニア感が強まる感じかな?
「せめて年間1万キロくらい走れる様になってからにしなさい」って心の声も聞こえる・・・
でも本家ラジアルマスターの半額以下でラジアル化ってのは魅力的よな~
ホースとかの取り回しも今と変わらなそうだしね、
次回点検の頃まで悩んでおきますかねぇ、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます