さあ、今月2回目の飛び石おさんどんデー
既に土日で精神的に削られまくってるんでこれ以上落ちようが無いと言えばそうなんすけどね・・
まあ人生こんなもんですよね・・・・
取りあえず気温が高いのは助かりますね、この数日と比べるとちょい控えめだったし風も冷たくなってきましたけどね、
水仕事が楽だしママチャリお買い物も気分良いっす、汗かくけど、
お聡怺ヨ係は土日に済ませてるんで多少時間あるから床屋に行きたい所なんだけど、火曜日は定休日なのが残念っすなぁ、
行きつけのお店なんで他で切りたくないだよね、
前回飛び石だった11日はXSR900クロちゃん号の整備他諸々お願いしに行って結構忙しかったんすけどね
今回は自由時間長目な休日でございましたなぁ、
お買い物やら何やらでまとまった時間にならないのは同じなのが何とも・・・・
さてさて、だいぶ各チームのローンチイベントも済んできたMotoGP2021シーズンでございますが、
ドカさんは今期も3チーム6台体制、発表はプラマックを残すのみですね、
今期はエンジン・エアロ開発凍結ですけどDesmosediciはGP21になるもんだと思ってたらワークススペックはGP20、型落ちはGP19のままみたいですねぇ、
エンジン品番だけのお話しでバイクは21/20になるのかもですけどね~
ワークススペックのバイクが支給されるの
ドゥカティ・ワークスのミラー君とペッコ君
シャーシは最新型でエンジンがGP20
勿論シャーシ他のアップデートは最新版が供給される。
プラマックさんはまだローンチイベント済んでないっすけど
こちらもワークススペックでザルコ君と新人マルティン君、
シャーシは最新型でエンジンGP20
アップデートはワークスの次に支給される感じですかね?昨シーズンは比較的ワークスと同じレベルで投入されてた気もする、
昨シーズンのザルコ君のマシンを使うのが
アヴィンティア(エスャ塔\ラマ)のルカ君とニーニ君、
シャーシもエンジンも昨シーズン末にザルコ君が使ってたGP19
昨シーズンはザルコ君にもワークスサメ[ト付いてたから多少のアップデートはあったんでしょうけど基本的に2年落ちマシンになるのかな?
一応、今期はコンセッション対象のアプリリアさん以外は新型エンジン投入は不可だから基本性能面での戦闘力アップは図れてないはず、
KTMさんは特例で新型投入可ですけど一応「耐久性アップの為の開発」って事になってる。そんな訳はないだろうけど(笑
GP19+アップデートでも戦えるマシンな気もしないことないけどね~
新型エンジン無しって事で逆に各社共にシャーシ面とかでは煮詰めてくる時間が多かったっすからなぁ、
ある意味1シーズン通して開発テストしてきたエンジンと言えなくも無い、当然シャーシ開発も1シーズン使えた訳ですよね、
アップデート有りとは言えあくまでも一昨年のバイクっすからなぁ、アヴィンティアの若手2人は苦戦しそうな気がしますよねぇ、
中上君が最新版を貰えたって事はアヴィンティアもGP20ベースを貰えないこと無かったっすわなぁ、昨シーズンは4人分のGP20があった訳だし、
結構MotoGPの昇格先ってその後の事に響きますからねぇ、ザルコ君みたいに自ら泥沼にはまる事もあるけど(笑
出来れば若手君達には同じ土俵で戦えるバイクを支給してあげたい所だよね~
まあ、そこから這い上がってくるってのも才能っちゃ才能だし、型落ちバイクで良い成績残すと目立ってプラス査定にはなりますけどね、
既に土日で精神的に削られまくってるんでこれ以上落ちようが無いと言えばそうなんすけどね・・
まあ人生こんなもんですよね・・・・
取りあえず気温が高いのは助かりますね、この数日と比べるとちょい控えめだったし風も冷たくなってきましたけどね、
水仕事が楽だしママチャリお買い物も気分良いっす、汗かくけど、
お聡怺ヨ係は土日に済ませてるんで多少時間あるから床屋に行きたい所なんだけど、火曜日は定休日なのが残念っすなぁ、
行きつけのお店なんで他で切りたくないだよね、
前回飛び石だった11日はXSR900クロちゃん号の整備他諸々お願いしに行って結構忙しかったんすけどね
今回は自由時間長目な休日でございましたなぁ、
お買い物やら何やらでまとまった時間にならないのは同じなのが何とも・・・・
さてさて、だいぶ各チームのローンチイベントも済んできたMotoGP2021シーズンでございますが、
ドカさんは今期も3チーム6台体制、発表はプラマックを残すのみですね、
今期はエンジン・エアロ開発凍結ですけどDesmosediciはGP21になるもんだと思ってたらワークススペックはGP20、型落ちはGP19のままみたいですねぇ、
エンジン品番だけのお話しでバイクは21/20になるのかもですけどね~
ワークススペックのバイクが支給されるの
ドゥカティ・ワークスのミラー君とペッコ君
シャーシは最新型でエンジンがGP20
勿論シャーシ他のアップデートは最新版が供給される。
プラマックさんはまだローンチイベント済んでないっすけど
こちらもワークススペックでザルコ君と新人マルティン君、
シャーシは最新型でエンジンGP20
アップデートはワークスの次に支給される感じですかね?昨シーズンは比較的ワークスと同じレベルで投入されてた気もする、
昨シーズンのザルコ君のマシンを使うのが
アヴィンティア(エスャ塔\ラマ)のルカ君とニーニ君、
シャーシもエンジンも昨シーズン末にザルコ君が使ってたGP19
昨シーズンはザルコ君にもワークスサメ[ト付いてたから多少のアップデートはあったんでしょうけど基本的に2年落ちマシンになるのかな?
一応、今期はコンセッション対象のアプリリアさん以外は新型エンジン投入は不可だから基本性能面での戦闘力アップは図れてないはず、
KTMさんは特例で新型投入可ですけど一応「耐久性アップの為の開発」って事になってる。そんな訳はないだろうけど(笑
GP19+アップデートでも戦えるマシンな気もしないことないけどね~
新型エンジン無しって事で逆に各社共にシャーシ面とかでは煮詰めてくる時間が多かったっすからなぁ、
ある意味1シーズン通して開発テストしてきたエンジンと言えなくも無い、当然シャーシ開発も1シーズン使えた訳ですよね、
アップデート有りとは言えあくまでも一昨年のバイクっすからなぁ、アヴィンティアの若手2人は苦戦しそうな気がしますよねぇ、
中上君が最新版を貰えたって事はアヴィンティアもGP20ベースを貰えないこと無かったっすわなぁ、昨シーズンは4人分のGP20があった訳だし、
結構MotoGPの昇格先ってその後の事に響きますからねぇ、ザルコ君みたいに自ら泥沼にはまる事もあるけど(笑
出来れば若手君達には同じ土俵で戦えるバイクを支給してあげたい所だよね~
まあ、そこから這い上がってくるってのも才能っちゃ才能だし、型落ちバイクで良い成績残すと目立ってプラス査定にはなりますけどね、
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます