またまた週末おさんどん大会到来でございますが~
それにしてもよくもまあ降り続く雨でございますねぇ、どうやら連続降雨記録更新中らしいっすねぇ・・・
7月入ってから降って無い日が無いみたいっすなぁ、スッキリするのは8月入ってからな模様・・・
子供の頃は梅雨寒だとプール授業が無くなって曇り空を恨めしげに見上げとりましたわな~
今はママチャリお買い物で恨めしげに見上げとりまする(笑
まあ涼しい分だけ家中お聡怩ヘ随分と楽ですけどね~
湿度高いと汗かきさんはやっぱり汗かくんですけど・・・
何故か痩せないのはストレスでスーパーで売ってるスイーツ類をイッパイ食べちゃう所為だろうなぁ・・・
意外と甘い物はストレス発散効果高いよね!(笑
さあ、満を持して正式発売になったカワサキさんの懐刀ZX-25R君でございますが~
国内版も発表されましたな!
販売は9月10日からな模様、既に仮予約入れてる方々に朗報ですね~
250ccだと一般バイク屋さんでも売る感じなんですかね?プラザ専売?
メンテナンスまで考えると専売ディーラーさんの方が良い気もしないことないけど近隣にプラザない地域もありますからなぁ
価格はどうなったでしょうか~
Ninja ZX-25R
メーカー希望小売価格 825,000円(本体価格750,000円)
Ninja ZX-25R SE
メーカー希望小売価格 913,000円(本体価格830,000円)
Ninja ZX-25R SE KRT EDITION
メーカー希望小売価格 913,000円(本体価格830,000円)
お~!カワサキさんマジで頑張りましたな!ってかこのお値段で大丈夫なのか!?
当初100万円超えてくるかもって噂で持ちきりでしたけど一番お高価いSE/SE KRTエディションですら下回ってきましたね~
価格帯的にはほぼCBR-RRと同程度に収めて来たんですね~、どうするホンダさん!
日本人は二気筒よりマルチが好きですからね~
残念ながら国内仕様はインドネシア版よりパワーダウンしてる模様っすね、それでも
33kW(45PS)/15,500rpm ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm
これは中々な感じっすね、CBR-RRを超えてきたし、
たぶんですけど排気系とECU書き換えだけでフルパワーになるパターンだと思うし~
元バリオス2乗りとしてはバリオスとどう違うのかってのが一番気になりますけど、今回のZX-25R的にはやっぱしZXR250Rの再来って位置付けなんだろうね、
個人的にはネイキッド版も出して欲しい所ではありますけど、バリオス3になるのかな?
出るとしても味付けは少し緩くする感じなんでしょうなぁ
っと言う事でスペック厨の血が流れる僕的にはZXR250Rとの仕様比較はしておかないとだよな~
それも自主規制かかる前の1992年モデルとの比較が一番よね、
個人的には丸目二眼のがZXRっぽいな~っとは思うけど45馬力最終のは一眼のやつですよね
ZX-25Rの仕様は先日発表されたフルパワーのインドネシア版ABSモデル
やっぱし一番気になるのは最高出力が50馬力越えてきてるって事だよねぇ
ZXRの頃の馬力表示はイマイチ当てにならないけどね、2st系だと低めに記載するのが当たり前な感じになってたし、お上の目的にね、
それにしても5馬力違いってどんな感じなのかなぁ、07年型バリオス2が40馬力でしたけどそこからだとプラス10馬力は結構大きいよね~
それ以上にに僕が気になったのは最大トルクの発生回転数ですな~
ZXRが1.1万回転だったのに対してZXは1.45万回転(国内版は1.3万回転)、随分回して最高値出す感じなのね、数値的にはレーサーみたい、
これってさ、更に回せばもっと馬力出るって事っすよねぇ?2万回転チャレンジか!
超ショートストロークだから強ち回らない訳じゃ無さそうな気もするよね~
数値だけみると低回転時のトルク感が薄いんだろうなぁとは想像できますけど、その辺りはECUで上手くカバーしてる感じですかね?
流石に現代のバイクで12R初期型みたいな味付けにはしてないだろうなぁ
何にしてもすげぇ楽しそうなエンジンな事は間違いなさそうだね、気合い入れて回せないとつまらないエンジンって気もするけど
サーキット持ち込んだら実は玄人好みな走りになるかもだよなぁ、「キッチリ1万7千まで回せ!」ってね、
以前レースベース車両の方も発表されてましたけど、
タレントカップレベルのワンメイクレースシリーズやってくれませんかね~
スーパースメ[ツの下位カテで登竜門的な感じのやつ、
ストリートから最高峰に登りつめる様なレースを世界中で開催してくれると良いですよねぇ、
まあ、こいつでレースしたがるのは僕みたいなオッサンばっかしでしょうけどね(笑
若い子にロマンでバイク選ぶの強制はできませんわなぁ・・・
それにしてもよくもまあ降り続く雨でございますねぇ、どうやら連続降雨記録更新中らしいっすねぇ・・・
7月入ってから降って無い日が無いみたいっすなぁ、スッキリするのは8月入ってからな模様・・・
子供の頃は梅雨寒だとプール授業が無くなって曇り空を恨めしげに見上げとりましたわな~
今はママチャリお買い物で恨めしげに見上げとりまする(笑
まあ涼しい分だけ家中お聡怩ヘ随分と楽ですけどね~
湿度高いと汗かきさんはやっぱり汗かくんですけど・・・
何故か痩せないのはストレスでスーパーで売ってるスイーツ類をイッパイ食べちゃう所為だろうなぁ・・・
意外と甘い物はストレス発散効果高いよね!(笑
さあ、満を持して正式発売になったカワサキさんの懐刀ZX-25R君でございますが~
国内版も発表されましたな!
販売は9月10日からな模様、既に仮予約入れてる方々に朗報ですね~
250ccだと一般バイク屋さんでも売る感じなんですかね?プラザ専売?
メンテナンスまで考えると専売ディーラーさんの方が良い気もしないことないけど近隣にプラザない地域もありますからなぁ
価格はどうなったでしょうか~
Ninja ZX-25R
メーカー希望小売価格 825,000円(本体価格750,000円)
Ninja ZX-25R SE
メーカー希望小売価格 913,000円(本体価格830,000円)
Ninja ZX-25R SE KRT EDITION
メーカー希望小売価格 913,000円(本体価格830,000円)
お~!カワサキさんマジで頑張りましたな!ってかこのお値段で大丈夫なのか!?
当初100万円超えてくるかもって噂で持ちきりでしたけど一番お高価いSE/SE KRTエディションですら下回ってきましたね~
価格帯的にはほぼCBR-RRと同程度に収めて来たんですね~、どうするホンダさん!
日本人は二気筒よりマルチが好きですからね~
残念ながら国内仕様はインドネシア版よりパワーダウンしてる模様っすね、それでも
33kW(45PS)/15,500rpm ラムエア加圧時:34kW(46PS)/15,500rpm
これは中々な感じっすね、CBR-RRを超えてきたし、
たぶんですけど排気系とECU書き換えだけでフルパワーになるパターンだと思うし~
元バリオス2乗りとしてはバリオスとどう違うのかってのが一番気になりますけど、今回のZX-25R的にはやっぱしZXR250Rの再来って位置付けなんだろうね、
個人的にはネイキッド版も出して欲しい所ではありますけど、バリオス3になるのかな?
出るとしても味付けは少し緩くする感じなんでしょうなぁ
っと言う事でスペック厨の血が流れる僕的にはZXR250Rとの仕様比較はしておかないとだよな~
それも自主規制かかる前の1992年モデルとの比較が一番よね、
個人的には丸目二眼のがZXRっぽいな~っとは思うけど45馬力最終のは一眼のやつですよね
ZX-25Rの仕様は先日発表されたフルパワーのインドネシア版ABSモデル
やっぱし一番気になるのは最高出力が50馬力越えてきてるって事だよねぇ
ZXRの頃の馬力表示はイマイチ当てにならないけどね、2st系だと低めに記載するのが当たり前な感じになってたし、お上の目的にね、
それにしても5馬力違いってどんな感じなのかなぁ、07年型バリオス2が40馬力でしたけどそこからだとプラス10馬力は結構大きいよね~
それ以上にに僕が気になったのは最大トルクの発生回転数ですな~
ZXRが1.1万回転だったのに対してZXは1.45万回転(国内版は1.3万回転)、随分回して最高値出す感じなのね、数値的にはレーサーみたい、
これってさ、更に回せばもっと馬力出るって事っすよねぇ?2万回転チャレンジか!
超ショートストロークだから強ち回らない訳じゃ無さそうな気もするよね~
数値だけみると低回転時のトルク感が薄いんだろうなぁとは想像できますけど、その辺りはECUで上手くカバーしてる感じですかね?
流石に現代のバイクで12R初期型みたいな味付けにはしてないだろうなぁ
何にしてもすげぇ楽しそうなエンジンな事は間違いなさそうだね、気合い入れて回せないとつまらないエンジンって気もするけど
サーキット持ち込んだら実は玄人好みな走りになるかもだよなぁ、「キッチリ1万7千まで回せ!」ってね、
以前レースベース車両の方も発表されてましたけど、
タレントカップレベルのワンメイクレースシリーズやってくれませんかね~
スーパースメ[ツの下位カテで登竜門的な感じのやつ、
ストリートから最高峰に登りつめる様なレースを世界中で開催してくれると良いですよねぇ、
まあ、こいつでレースしたがるのは僕みたいなオッサンばっかしでしょうけどね(笑
若い子にロマンでバイク選ぶの強制はできませんわなぁ・・・
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