さあ!今週もやって参りました週末おさんどん大会!
もうさ、飽きた・・・
聡怩燉ソ理も嫌いじゃ無いんだけど・・・
世のお嫁さん達はジッと我慢してるのかなぁ、旦那さんの理解があればねぇ・・・
まあ愚痴ってっても家の中荒廃して行くだけなんで頑張ってお聡怩オますけどね~
やっぱ猫さん居るとどうしても家中がね、毛が生え替わる季節だし、
マメにブラシしてあげてはいるんだけど年2回はこんなよね~
さてさて、無料の日がらみで今週もMotoGP漬けになるかと思われましたが~
ドカさんの運送飛行機故障絡みでなんと予選は土曜日の1日のみ!
いつもなら金曜日の予選結果を土曜日にまとめる感じでしたけど今日は無しっすな、残念無念
日曜深夜のフル放送が観られるだけ良しとしておきましょうか!
どうせ疲れ果てて寝ちゃうから観るのはだいぶ先だけど・・・
そんなこんなのMotoGP、より安全なレース開催を目指して色々やってる模様、
毎年々々色々起きてるレッドブルリンクさん、今期もオーストリアGPが開催されますが~
安全性向上のためにコース改修!

あ~ターン2の所に新しくシケイン作ったのね~
これで緩やかなカーブで全開走行→ターン3に進入って感じにはならなくなったから安全性的には随分上がったっすわな、
あの大事故の切っ鰍ッになたのも元はと言えば

ターン2でモジャ君とザルコ君のラインが交錯してクラッシュ、そのままターン3へって事でしたからねぇ、
元々「ターン」って言う程は曲がって無かったし、ほぼほぼ直線よな、
もうあんなクラッシュは心臓に悪いから見たくないよねぇ

この時ほどサーキットの神様の存在を信じたこと無いっすわ、
ターン3でバイクが誰にも直撃しなかったのはホント不幸中の幸い、ってか奇跡だよね、
直後のスティリアGPの為に慌てて補修はしてたけど~

これはあくまでも対処療法にしかならんっすわな、
コース内を滑ってきたバイクがコーナーに進入しないようにしただけ、
ターン2での接触転塔潟Xクは回避できませんわなぁ、
これで多少は安心して走れる様になりましたかね?
まあ根本的に超高速系サーキットだから他のコーナーでも危ない所はありますが~
ブレーキに負担少なくなるからこれも防げるかな、

ってもこれはブレンボさんの言うこと聞かなかったマー君の所為ですけどね~
思えばこの辺りからクビになる予兆だったかも(笑
これもコースの所為では無いかもっすけど~

直線からのほぼ直角カーブで全車密集になる構造だからと言えない事も無いかな、
まあ久々現場復帰のダニ君がやらかしちゃったんだとは思うけど(笑
何にせよ不測の事態からの重大事故に繋がる部分が多少は解消されてライダーさん達も一安心っすかね~
最高速度がどうにもならないヤマハさん的にはちょっとラッキー(笑
でも一昨年はスズキさんもヤマハさんもそこそこ速かったっすよね、
まあコース改修後のデータはどこも無いからヨーイドンで出来ますかねぇ、
KTMさんテストするだろうから少し有利かな、
どちらにしても混戦になるんでしょうね~
もうさ、飽きた・・・
聡怩燉ソ理も嫌いじゃ無いんだけど・・・
世のお嫁さん達はジッと我慢してるのかなぁ、旦那さんの理解があればねぇ・・・
まあ愚痴ってっても家の中荒廃して行くだけなんで頑張ってお聡怩オますけどね~
やっぱ猫さん居るとどうしても家中がね、毛が生え替わる季節だし、
マメにブラシしてあげてはいるんだけど年2回はこんなよね~
さてさて、無料の日がらみで今週もMotoGP漬けになるかと思われましたが~
ドカさんの運送飛行機故障絡みでなんと予選は土曜日の1日のみ!
いつもなら金曜日の予選結果を土曜日にまとめる感じでしたけど今日は無しっすな、残念無念
日曜深夜のフル放送が観られるだけ良しとしておきましょうか!
どうせ疲れ果てて寝ちゃうから観るのはだいぶ先だけど・・・
そんなこんなのMotoGP、より安全なレース開催を目指して色々やってる模様、
毎年々々色々起きてるレッドブルリンクさん、今期もオーストリアGPが開催されますが~
安全性向上のためにコース改修!

あ~ターン2の所に新しくシケイン作ったのね~
これで緩やかなカーブで全開走行→ターン3に進入って感じにはならなくなったから安全性的には随分上がったっすわな、
あの大事故の切っ鰍ッになたのも元はと言えば

ターン2でモジャ君とザルコ君のラインが交錯してクラッシュ、そのままターン3へって事でしたからねぇ、
元々「ターン」って言う程は曲がって無かったし、ほぼほぼ直線よな、
もうあんなクラッシュは心臓に悪いから見たくないよねぇ

この時ほどサーキットの神様の存在を信じたこと無いっすわ、
ターン3でバイクが誰にも直撃しなかったのはホント不幸中の幸い、ってか奇跡だよね、
直後のスティリアGPの為に慌てて補修はしてたけど~

これはあくまでも対処療法にしかならんっすわな、
コース内を滑ってきたバイクがコーナーに進入しないようにしただけ、
ターン2での接触転塔潟Xクは回避できませんわなぁ、
これで多少は安心して走れる様になりましたかね?
まあ根本的に超高速系サーキットだから他のコーナーでも危ない所はありますが~
ブレーキに負担少なくなるからこれも防げるかな、

ってもこれはブレンボさんの言うこと聞かなかったマー君の所為ですけどね~
思えばこの辺りからクビになる予兆だったかも(笑
これもコースの所為では無いかもっすけど~

直線からのほぼ直角カーブで全車密集になる構造だからと言えない事も無いかな、
まあ久々現場復帰のダニ君がやらかしちゃったんだとは思うけど(笑
何にせよ不測の事態からの重大事故に繋がる部分が多少は解消されてライダーさん達も一安心っすかね~
最高速度がどうにもならないヤマハさん的にはちょっとラッキー(笑
でも一昨年はスズキさんもヤマハさんもそこそこ速かったっすよね、
まあコース改修後のデータはどこも無いからヨーイドンで出来ますかねぇ、
KTMさんテストするだろうから少し有利かな、
どちらにしても混戦になるんでしょうね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます