あ~昨日一日挟んでまたまたおさんどんウイークエンド突入っすねぇ・・・
なんかリズムが崩れて更に精神的に・・・・
やることは毎週一緒なんでその面では苦労は無いんですけどねぇ~
昨日までは残暑な暑さが戻ってましたけど今日は陽射し少なめで少し落ち着きましたなぁ
でも若干ムシムシ感じるのは僕が暑がりな所為かな?
和尚さんモードで頭は涼しくて良いですけどね~、陽射し有ると頭皮を直撃しちゃうし(笑
今週はMotoGPも無いし気になるスメ[ツイベントも無いからオリンピック開幕以来久々の普通な週末っぽい感じですな~
1週間録り溜めておいた番組を合間時間で少しずつ観るのが戻って来たっすわ、
おさんどん大会の隙間時間ってこれくらいしか出来んのよねぇ・・・
さてさて、話しは変わってこの所各メーカー共に来期に向けてのニューモデルやらニューカラーやらの発表が出始めてるバイク業界ではございますが~
最近は極端に国内ないがしろ感の強いヤマハさん、新型XSR900の発表が無いのが気になりますが、
未だに国内正式発売が無いあの御方、インドでモデルチェンジした模様!
ヤマハ、インド向けYZF-R15をモデルチェンジ!
完全にR1系のお顔になりましたねぇ、
っと言うか、ヘッドライトの配置とかはR7っぽいって感じですかね、
無印のYZF-R15v4の他にスペシャルエディションなYZF-R15Mが設定されてる模様、MotoGP Editionなんてのも出るみたいっすな、
見た目のカウルデザインだけじゃなく細かい所も結構変えて来てるっぽいですわな、
目を引くのはフロントフォークが金色痘ァになってますわな、この排気量だから本格的な物では無いんでしょうけど見た目も重要ですわな、
BluetoothコネクトやTCS搭載、Mと無印ブルーにはクイックシフターも積んでるみたいだし結構高級バイクな感じなのかもっすよね、
現行モデルが↓だからだいぶ印象も違ってみえますねぇ、
これはこれで小排気量的には格好良いとも思いますけど、
M1に寄せたのはブランディング戦略って感じなんだろうか?
確かインドは中国に次ぐ一台バイク市場だったと思いますけどスメ[ツ系はどうなんすかね?
東南アジアはMotoGP始めバイクレースが大人気ですけど、インドはどうなんだろうか?
まあ、これもインドネシア版とかも出てくるんでしょうけどね、
商用以外のユーザーはやっぱしよりレーシーな見た目を求めるんだろうねぇ、
国内でも意外と150ccクラスって人気ありますよね、保険の関係やらでもメリットあるみたいだし高速道路を走れる、
250cc以上は駐輪場に駐められないとかも多いですよね、
ネット上でも国内販売してくれないかなぁって要望は結構耳にしますけど、ヤマハさんは頑なに出してきませんわな、大手YSPさんなんかは独自輸入してるけど、
スクーター関係はNmaxやトリシティ155をラインアップしてるのにねぇ、
やっぱし排ガス系の関係ですかね?
個人的にはアリなカテゴリな気がしますけどねぇ、
ある程度の距離走るツーリングなら排気量大きい方が楽ですけど、街乗りとかだと気軽に乗れる利便性はこのクラス最強よね、箱は似合わないかもだけど、
昔のバイクブームの時も火付け役は2st・50ccだったりしますから小排気量で裾野を広げるのは必要だと思うんだけどなぁ、
まあ、ガソリンエンジン自体が無くなって行くのかもなんですけどね・・・用途的に電動バイクや電アシチャリに喰われそうな気もするし・・・
少なくとも海外で売ってる物は国内でも販売して欲しい所なんですけどねぇ、
現地生産だと輸入費用やら国内仕様構築費なんかで越すと上がっちゃって採算取れなくなるのかもですけどねぇ、
取りあえず僕がジジイになって大型に乗れなくなる頃、魅力的なバイクが残ってると良いなぁ・・
出来ればやっぱしガソリン臭いやつが良いんだけどねぇ・・・・ムリか・・・
なんかリズムが崩れて更に精神的に・・・・
やることは毎週一緒なんでその面では苦労は無いんですけどねぇ~
昨日までは残暑な暑さが戻ってましたけど今日は陽射し少なめで少し落ち着きましたなぁ
でも若干ムシムシ感じるのは僕が暑がりな所為かな?
和尚さんモードで頭は涼しくて良いですけどね~、陽射し有ると頭皮を直撃しちゃうし(笑
今週はMotoGPも無いし気になるスメ[ツイベントも無いからオリンピック開幕以来久々の普通な週末っぽい感じですな~
1週間録り溜めておいた番組を合間時間で少しずつ観るのが戻って来たっすわ、
おさんどん大会の隙間時間ってこれくらいしか出来んのよねぇ・・・
さてさて、話しは変わってこの所各メーカー共に来期に向けてのニューモデルやらニューカラーやらの発表が出始めてるバイク業界ではございますが~
最近は極端に国内ないがしろ感の強いヤマハさん、新型XSR900の発表が無いのが気になりますが、
未だに国内正式発売が無いあの御方、インドでモデルチェンジした模様!
ヤマハ、インド向けYZF-R15をモデルチェンジ!
完全にR1系のお顔になりましたねぇ、
っと言うか、ヘッドライトの配置とかはR7っぽいって感じですかね、
無印のYZF-R15v4の他にスペシャルエディションなYZF-R15Mが設定されてる模様、MotoGP Editionなんてのも出るみたいっすな、
見た目のカウルデザインだけじゃなく細かい所も結構変えて来てるっぽいですわな、
目を引くのはフロントフォークが金色痘ァになってますわな、この排気量だから本格的な物では無いんでしょうけど見た目も重要ですわな、
BluetoothコネクトやTCS搭載、Mと無印ブルーにはクイックシフターも積んでるみたいだし結構高級バイクな感じなのかもっすよね、
現行モデルが↓だからだいぶ印象も違ってみえますねぇ、
これはこれで小排気量的には格好良いとも思いますけど、
M1に寄せたのはブランディング戦略って感じなんだろうか?
確かインドは中国に次ぐ一台バイク市場だったと思いますけどスメ[ツ系はどうなんすかね?
東南アジアはMotoGP始めバイクレースが大人気ですけど、インドはどうなんだろうか?
まあ、これもインドネシア版とかも出てくるんでしょうけどね、
商用以外のユーザーはやっぱしよりレーシーな見た目を求めるんだろうねぇ、
国内でも意外と150ccクラスって人気ありますよね、保険の関係やらでもメリットあるみたいだし高速道路を走れる、
250cc以上は駐輪場に駐められないとかも多いですよね、
ネット上でも国内販売してくれないかなぁって要望は結構耳にしますけど、ヤマハさんは頑なに出してきませんわな、大手YSPさんなんかは独自輸入してるけど、
スクーター関係はNmaxやトリシティ155をラインアップしてるのにねぇ、
やっぱし排ガス系の関係ですかね?
個人的にはアリなカテゴリな気がしますけどねぇ、
ある程度の距離走るツーリングなら排気量大きい方が楽ですけど、街乗りとかだと気軽に乗れる利便性はこのクラス最強よね、箱は似合わないかもだけど、
昔のバイクブームの時も火付け役は2st・50ccだったりしますから小排気量で裾野を広げるのは必要だと思うんだけどなぁ、
まあ、ガソリンエンジン自体が無くなって行くのかもなんですけどね・・・用途的に電動バイクや電アシチャリに喰われそうな気もするし・・・
少なくとも海外で売ってる物は国内でも販売して欲しい所なんですけどねぇ、
現地生産だと輸入費用やら国内仕様構築費なんかで越すと上がっちゃって採算取れなくなるのかもですけどねぇ、
取りあえず僕がジジイになって大型に乗れなくなる頃、魅力的なバイクが残ってると良いなぁ・・
出来ればやっぱしガソリン臭いやつが良いんだけどねぇ・・・・ムリか・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます