リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

そういえば無いよね?

2015-08-06 20:30:00 | BALIUS2
ホント「毎日暑いね」ってのが普通に挨拶になってるわ(;^_^A
今朝、会社行ったら事務所が超暑いのよ、冷房の調子悪いんだって・・・
まあ、僕はサーバー室に逃げ込むから問題無いんすけどね(サーバー室空調は別系統)
嫌ね~施設管理に手を抜いてる会社って・・・
こういうところはブラックなんだよね~、就業時間的には真っ白だけどね(笑


さて、日曜の思いつきツーの時にも結構いらっしゃいましたけど、ビジネスバイクを愛用されてる方も結構多いですよね、
カブに代表されるビジネスバイクは普段使いでも結構便利ですもんね、

「実用性と積載能力に優れたバイクってなに?」
っという問いに対して、まず真っ先に思い浮かぶのって↓

HONDA ベンリィさんっすよね、
その超絶積載能力&航続距離の長さでは誰も太刀打ちできますまい(笑

個人的には↓の旧式CDが好きなんすけどね

一時期、本気でこれの90ccモデルを買おうかと思ってたくらいっす。

現行ベンリイさんはリアキャリアに大きな箱付けてる人も良くみかけますな、
「箱」が本体って噂もあるしね(笑

そんなベンリィさんの50ccモデル、
今度、水冷エンジン「eSP」を搭載するんですってね、
水冷化でパワーアップとか燃費アップとかを狙っての事なんでしょうな~
110ccモデルでもやってほしいね、

今のベンリィさんって良く分かんないんですけど、エンジンはカブ系じゃないのかな?
旧ベンリィさんはカブ系エンジンでクラッチ付き、ビジネスな中にもスメ[ツ心が入ってる感じ。
そんでね、ふと思ったんですけど、

「なんでカブって水冷エンジンモデル出ないのかな?」

僕も凄く詳しいわけじゃ無いんですけど、今まで出たこと無いですよね?
マルチパーパスなバイクなだけに、有っても良さそうなのにね、えっ?要らない?(笑

まあ、カブの設計思想からすると、部品点数が増えて故障のリスクが増える、しかもコストが上がるって事は本田宗一郎氏も望んでなかったでしょうけどね、

ベトナム戦争当時、古くなったオイルを濾紙で濾して使っても走った!、そのオイルも無くなってサラダ油入れても走った!なんてウソかホントか分からない逸話もあるエンジンですからね、
下手に高性能化して故障を増やさない方が良いのかもしれませんね、

でも、ガジェット好きとしては「水冷・DOHC・4バルブ スーパースメ[ツカブ」なんてのも観てみたい気もするんですよね~
50ccエンジンでそこいらの原ニをぶち抜く様な加速でね(笑

あっ!そんな事したらドリーム50を超えるバイクになちゃうか!(笑
まあ、排ガス規制やら有って、そう言う無鉄砲なモデルだすのは難しいんでしょうね、
そんなに売れないだろうしね(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、運用どうしよう・・・ | トップ | 結局手出してるじゃん!www »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事