リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ん~困ったお天気~

2014-06-28 18:40:00 | BALIUS2
今週土日の東京地方はお天気には恵まれない模様っすな~
朝から雨降ってたんで、こりゃブレーキ関係のメンテはムリだなって思ってたんですけどね

午後からはお陽様sun出てこなかったけど、雨はなんとか上がりましたね~
いつ降り出すか分からない様な空模様ですけど、チャチャっとやるかなって感じで行っておきましたよ~

先週、仮組みしておいたマスターに、デイトナさんのエクステンションやら、ストレートアダプタを取り付けてから、ブレーキホースと接続。

特に難し作業ではないですな~
でもって、最終的な配置はこんな感じっす。

この組み合わせならアクセルワイヤーより内側にセットできましたね~

ちょっとキチキチ感は無きにしも非ずですけど、まあ、問題はなさそうっす。
あ~アクセルワイヤーガイドの樹脂部が欠けてる・・・気がつかなかった・・・

さあ、今回はここからが本番!
幾度となくエア抜き作業はやってますけど、ラジアルマスターのエア抜きは初めてですからね~

注射器で吸い出しながら、ニギニギ&オープンの繰り返し~
全然エアが抜けきらない・・・

その後、ちょこっと試行錯誤~
キャリパー内も空っぽ状態だと、マスターのみのエア抜きはムリっすな。

キャリパー側から負圧をかけて、フルードをキャリパー側まで落として軽くエア抜き。
  ↓
マスター側を当たりが出てくるまでエア抜き
  ↓
キャリパーをエア抜き
  ↓
マスター側で完全に抜けるまでエア抜き
  ↓
キャリパー側で完全に抜けるまでエア抜き
  ↓
最後のシメにマスターのエア抜き

この工程で完璧にエア抜き出来た模様(^_^)v
来週辺りにもう一回エア抜きすればフィニッシュかな?

って事でアオちゃん(BALIUS2)ver.セミラジアルマスター完成!

いや~このブレーキマスター、超良いかも!
ちゃんとレバーストローク有るのに、カチッとした感触。
しかも、そこから更に握り込めそう。
レバー位置調整範囲も広いから使い勝手が良さそうだな~

CBR954RRキャリパー+YZF-R1マスター シングルディスクでは最強のコンビかも!
走りに行くのが楽しみっすな~
いつになる事やら・・・

っと、今日は作業中、珍しいお客さんが~↓

近所の野良猫「シロ君」(笑

ホースの取り回し位置探ってたら、路地の向こう側からテクテクとやってきました~
思わず、作業の手を止めましたよ~

お隣との隙間に入って行ったな~って思ってたら、
作業を監視されてた(笑

この姿勢でしばらくギャラリー。シロ君たらバイク好き?(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こつこつ準備~ | トップ | ギリギリですわ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事