さぁ、今週もやって参りました週末1日おさんどん大会~
世の中は三連休なんだよねぇ・・・
給料上がる訳じゃ無いのになんでこんなに働いてるんだろうか!?(笑
今日も朝から家中お掃除して、ご飯の支度してだからねぇ、
まあ空模様の方は保ったから屋上雑草の森片付けも少しずつ進展してるし、ヨシとしておきましょうかねぇ、
早いところ終わらせて別な片付けも進めないとなんだけどね~
さてさて、こちらもそろそろ進めていかないといけないんじゃない?ってお話し、
8耐の時にお披露目されてたカワサキさんのEVバイク、
インターモトでも話題になってるみたいっすな、各バイク系ニュースサイトで取り上げられてますね~
以前発表されてた時は↓こんなんでしたけど
まだまだ試作研究段階って感じでしたよね、
パーツ類も適当に組み合わせて乗っけましたって感じだし、
今回ショーモデルとして出して来たのは8耐でデモランしてたやつね、
ほぼほぼ量産試作と言っても良さそうな仕上がりになってきましたな、
各パーツ類は現行バイクからの流用っぽい感じではありますけど、
それにしてもエラいコンパクトな感じのサイズ感っすよね、
125~150ccくらいの車格かしらん?
足回りはNinja250からの流用っぽい気がするけど、
エンジンが無くて胴回りがコンパクトな所為か凄く小さく見えますわな、
8耐の時は実際に走ってたし、
既に実用に耐えるレベルなんすかねぇ?
このサイズ感だとバッテリーも小さそうだし航続距離は短いかもよなぁ、
その分、車重は軽いだろうからバイクらしいヒラヒラ乗り味がありそうに見えるよね、
HEVのも出品されてるみたいですけど、やっぱし注目されてるのはこっちですかね、
個人的には電気よりも水素の方に期待してるっすけどね~
メーカーとしてはこっちにも取り組んでおかないと出遅れちゃうっすよね、
それにしてもアレですよねぇ、
国内4社でカワサキさんがトップ切ってる感じが未だ続いてますよねぇ、
勿論他3社もそれぞれ開発はしてるんでしょうし、シティビークルとしての商用バイクやスクーターの電動化はホンダ・ヤマハが先んじてはいますが、
やっぱしスポーツ系EVバイクの開発にも力を入れて欲しいっすわなぁ、
まあ、僕がバイクに乗れる間にガソリンバイク全廃にはならないから良いですけどねぇ、
ガソリン高騰とか入手困難とかなったら電気の方も考えなきゃよなぁ・・・
その内、GS!?何それ!?美味しいの?って時代が来るのかしらん・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます