リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

あれっ!?出来るの?

2020-09-06 18:03:00 | XSR900
今週末は連日空模様イマイチな感じになりましたねぇ、西の方では超大型台風10号君が猛威を振るってるみたいだし、
とうとう本格的台風シーズン到来っすかねぇ、各地で水害とか出ないと良いんですけどねぇ
山沿いとかだと崖崩れとかも恐い、毎年の様に色々あるから心安まりませんなぁ・・

うちの辺りは川堤も高いし水害はよっぽどの事無きゃ大丈夫っぽいですけど安心って程じゃ無いねぇ、
やっぱし万が一には備えておかないとですかね!?
まあ、正直な所、空模様以上に日々のおさんどん生活の方が心配なんすけどね~
如何に心削られないかに一番苦心しとりますわなぁ、
毎週々々心が折れる事があるのよねぇ・・・


さてさて、こちらも周りの心を折りかねないお話~
今期ビンダー君優勝、ラノベイラ君優勝、ャ旧N3位入賞と大躍進を遂げてるMotoGP KTMさんっすが~

コンセッションャCントが7点になって優遇措置廃止っすよねぇ、

今期は短期決戦でレギュレーション変わりましたけど優遇取得は無しで剥奪は有りだったよね、
●シーズン中のエンジンアップデート可→不可
●使用エンジン機数9機→7機
●プライベートテストの自由開催→レギュラーライダー制限有り
●ワイルドカード参戦6回→3回
本来だとって感じになりますわな、
テストに関しては即時実施、それ以外は来シーズンから、
そんで今期は特例で全メーカー共にマシンはそのまま凍結で2021シーズンにもってお話しでしたよね、

ところがですよ、ここに来てKTMさんは特例で新型エンジン投入OKよ!ってお話しが出てるみたいですわなぁ、しかも決定事項っぽい報道、

MSMAさんから今期シーズンオフのウインターシーズンのエンジン開発可のお墨付きもらっちゃってるっぽいっすね、

どうやら今期のエンジンはシーズン中9機使用前提で作ってて来期そのまま凍結だと7機になった場合はちとヤバイからって理由らしいっすなぁ、
それってば端から壊れても良いレベルで出力上げた仕様で設計してたって事なの?それ自体ダメじゃね!?壊れないこと前提でしょ、

このお話しで穏やかじゃ無いのが優遇無しの4メーカーさんよねぇ、
そりゃ各社共に今期マシンの不具合部分とか出て来てるのは掌握してるでしょうから、来期ニューマシン投入できるならやりたいよねぇ、
特に不具合出しまくりなヤマハさんは一新したい所でしょうね、
スズキさんなんか2台しか出て無くて開発制限直撃なのにちゃんと従ってますからなぁ、

何だかさぁ、ドルナさんもFIMさんもあからさまな贔屓が目立ちますよねぇ、
少し前まではドカさん有利に事が進む事が多かったっすけど、ここにきてKTMの大躍進で乗り換えちゃった感じなんだろうか?
どんだけ日本車勝たせたく無いんだよって感じ、欧州スメ[ツではありがちなお話しっすけど
こんな感じだから前回のャ旧Nオーバーラン無視でミル君も怒るわけですわなぁ、

僕個人の印象なんですけど、今期の状況見る限りではアプリリアさん以外の5メーカーは開発力に関してはほぼ拮抗してる気がする、
各社予算の差はあるとは思いますけど、この際だからコンセッション制度自体を無くしちゃっても良いんじゃないかな~
そんでもって各チーム共に年数回のエンジンアップデート可にするのはダメかな?
アプリリアさんだけ更に緩くしてあげればOKじゃね?他メーカーが技術者派遣するとかお金負担するとか(笑

80年代のWGPを観てた身としては各メーカー技術力合戦!フルボッコ殴り合い!が観たいのよねぇ、流石に毎回アップデート投入ってのはダメだと思うけど、
あんましレギュレーションで開発系をしばるとF1みたいに魅力が無くなっちゃう可能性が高いっすよねぇ、
昨今のバイク業界で考えるとKTMさん以外は予算ジャブジャブって訳じゃないからそれなりにしか出来ないだろうし、

KTM優遇で一番ヒヤヒヤしてるのこの人たち↓かも、

あれっ!?ド●ナさんのお気に入りってうちじゃないの!?
そりゃあんた達あんだけ贔屓してたのに結果出せないじゃん!byドル●(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに使えるのかしらん? | トップ | 何かよくわかんないっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事