リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっぱしバカ売れったんすな!

2018-10-04 20:28:00 | XSR900
台風25号君は沖縄方面に襲いかかった後は日本海側に反れる動きみたいですなぁ、
直撃コースの所は前回からの被害が広がらないと良いですねぇ、取りあえず関東は直接被害無い感じで一安心ですが、
それでもやっぱしお天気は不安定になるみたい、日曜辺りは南風が吹き込んで暑くなるってさ~

天候不順にも負けない強い腰椎作り!はままならないっすわなぁ、
冬春・夏秋の季節の変わり目は椎間板ヘルニア悪化が心配で心配で・・・

チキンかあさん煮定食!
雨降って気温下がってましたけど寒いって程じゃなかったんですけどね、お店の空調直撃席になっちゃったのよねぇ
他のを頼むつもりだったんだけど、こりゃ独り鍋チャンス!(笑
お腹イッパイ&ャJャJは幸せ気分になりますねぇ、
流石に独り鍋だとみそ汁チェンジはしないね、要らないくらいな気分っすわ~


昨日発表の新カタナ君、各所で喧々囂々、良いだの悪いだの盛り上がってますなぁ、
まあ、文句言ってる人は元から買う気無い人がほとんどだろうねぇ(笑
ネット上でネガティブ意見が多い物は売れますからスズキさんも心配はしてないでしょう、
個人的には多少値段が上がってもRベースのフラッグシップ車を出してほしかったっすけどね~
それにしてもインターモトの話題がほぼカタナ・オンリー、他にも色々出てるとは思うんですけどね、カタナ恐るべし・・・

こちらもネオレトロ復刻のお話しって訳じゃないっすけど~
今年上半期の販売台数ランキングが発表されてたんすね!
400超クラスは予想通りのあの方!

Kawasaki Z900RS 2.433台
これはもう売れるべくして売れましたわな、
ネット上ではアンチの方が目立ってましたけど、「アンチが多いと売れる!」の法則と言うよりは行程派は黙って予約入れたって事なんでしょうね、
Z1/2のスタイルは好きだけど旧車は面唐セし維持できないって層はこっちに行きますわな、
 やれ、Z900のコスプレじゃん!
 やれ、シート跳ね上げ過ぎ!
 やれ、ツインサスじゃないと!
買わない人が文句言ってたってのが露呈しちゃいましたよね、
街中でも随分目にするようになってきたし、まだしばらくは売れ続けるだろうなぁ、2位もZ1000だしKawasakiさんって何か凄いよね!
半期でこの台数、通期だと何台売れることやら、今は納車待ちどのくらいなんだろう?

おかげでXSR900君はランキング外へ・・・
まあ、MT-09SPがランクインしてるから良いかな~
次事故ったらSP用のフロントフォーク入れるか!<二度とゴメン!(笑

250cc超クラスは、大健闘!

Kawasaki Ninja400 1,749台
CB400SF/SBを抑えてのトップは中々大した物ですわな!
250ccの軽量車体と共通化でよりハイパワーなエンジン搭載、リターンライダーの敷居を下げてくれてますよね、
個人的には前モデルのデザインの方が好きですけど、ここまで完全フルモデルチェンジにして来たカワサキさんをリスペクトしますわ、
欧州向け300cc前後じゃなく国内普通自動二輪リミットの400ccに振った心意気は凄いね、
正直な所、国内のバイクシーンはカワサキさんが牽引してくれてますよね、特に中排気量関係は完全にスターターになってくれてますな、
間違い無く国内には埋もれた普通自動二輪免許持ちがワンサカ居ますから、掘り起こし需要には一役買ってますわね、250といい400といいカワサキさん頑張るわ~

これでカワサキが上期2冠奪取、エライコッチャ!\(゚o゚;)/
SR400の復活新型がもう少し早ければまた違った感じでしたかね?あちらはロングセラーだけどバカ売れは無いか、
CB400SF一強だった普通自動二輪スメ[ツ車に一石を投じましたね~

250cc未満クラスの激戦区を勝ち抜いたのは!

HONDA REBEL250
これは僕も売れると思ってましたわ、クルーザーにシンパシーを感じ無い僕が見ても格好良いですし乗りやすそう、タイヤが異常にぶっといのは気になるけどね、
この雰囲気は乗る人を選ばないし街乗りには打って付けですわな、女の子でも手軽に乗れるサイズ・足付き、しかも「映え」そうだし(笑
ヤマハのボルトやSCRもそうだと思うんですけど、このスタイルは今後伸びて行きそうな気配濃厚ですわな、
あくまでも私感ですけど、ムダにムリしてHDに乗ってるよりムリせずレブルに乗ってる人の方が印象良いっすね、
僕だったら高速使うことが多いからREBLE500かな~

同クラスにはこれまたホンダさんのCBR250RRもありますけど、あちらは少々お高いですからねぇ、中々手を出しづらい所、
それでも2位に付けてるからスゴいですけどね、みんなお金持ってるね!(笑

一時、全メーカー共にスメ[ツバイクの選択肢が極端に減った時期がありましたけど、この所は随分とラインアップが増えてきましたなぁ、
その面ではカワサキさんの貢献大ですわな、250スメ[ツも然り、リッターSSも然り、
80~90年代みたいに選り取り見取りってまでは至ってないけど、新車選びの選択肢が増えるのは良い傾向、

KTMやBMWの参入で中排気量は引き続き伸びて来そうな感じですね、
噂では国外生産拠点化に舵取りしたハーレーさんも中排気量車を作ろうとしているとか何とか、
僕も歳取って重たいバイクに乗れなくなる時が来たら中小排気量に戻って行くのかな?

まあXSR900クロちゃん号の重さに耐えられなくなったら、その時はバイクから足を洗った方が良さそうですけどね(笑
クロちゃん号と一緒に静岡の海に沈むのも良いかな~(爆
海に沈むならやっぱし新型カタナかな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ!本命ご登場! | トップ | これは困ったぞ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事