今朝方はちょびっと寒かったっすね、お布団から出てた右肩と首筋がピキーンってなってるわ
昨日は言ってたほどの寒さは感じなくて助かりましたけど、今日は少々厳し目、
今週は寒暖の差が激しいみたいっすけど、春が近づいて来てるんですかね~
二日連続ツーの疲れを癒やさないとですね~
ダムカレーのおかげで栄養状態は充分なんですけどね(^_^;)
四元豚のヒレカツ定食!
ヤバイっす、休日明けからオーバーカロリー!炭水化物量は一緒だから良いかな~(笑
あれっ?お塩が付かなくなっちゃったんですね~
ロースはお塩でアッサリ食べるのも乙だけどヒレはトンカツソースの方が美味しいから良いか~
何にしてもガッツリ行きたいときのトンカツは最強ですな!
自動車系ニュースサイトに出てましたけど、首都高の事故多発JCTの改善・見直しがあるんですってね、
中央環状線の堀切-小菅JCT間の内回りと、板橋-熊野町JCT間の内回り・外回りでもう1車線増やす感じみたいですな、
首都高は増築&接続追加で訳分かんなくなってますからねぇ、構造的に事故が起きやすい場所もあるし色々改善して欲しい所ですわな、
まあ、立地的にどうにもならない所も多いんでしょうけどね・・・
昨日・一昨日のツーでは高速道路は使わずに一般道オンリーでしたけど、東京都心部を抜け出すのに手間も時間もかかっちゃうんだよね~
手っ取り早く抜け出すには首都高使うしか無いんですけどね、混んでたらアウトだし何より分かりづらい・・・
個人的には「初見殺し」を何とかして欲しいっすね、
僕は自動車には乗りませんから首都高使う様になったのはバイクリターンしてから、
もうね、ナビが無いとムリですわ・・・
ってか初コースだとナビ音声聞いてても間違いそうになることもある・・・
こっちに行く時はこの車線オンリー!、ここは左に合流したあとすぐに左車線に入らないとダメ!とかね・・・
最寄りのJCT/ICなんだけど↓が一番嫌いですわ~
箱崎JCTなんすけどねぇ
迷路になってるしグルグル回るから自分がどっちに向いてるのかも分からなくなるっす
一番近いICだから何処に行っても帰りの終着点はここになっちゃうのよね、
あまりにも嫌なんで一つ前の出口で降りることが多いっすわ、
もうね↓どの車線走ったら良いか分かんないっす、
最近は流石に慣れたけどね、
僕みたいな慣れない人がギリギリになって車線変更してくるから危ないし、帰りの時間帯だと常にガチガチに混んでるイメージ、ここの渋滞は構造上の問題ですよね、
「無理な割込危険!」って書いてあるけどしょうが無いっすわな、
まあ湾岸方面、千葉方面、東名方面、中央環状、色々とゴチャってるからしょうがないかもですけどね・・・
箱崎JCTの何が嫌いって、やっぱし↓ここですわな~
箱崎PA前のロータリーへの合流地点!
何が嫌いって一時停止無視で捕獲されるから!(笑
ブラインドの先で合流だから危ないのは分かりますけどね、
この合流のすぐ先に信号があって、その先の出口から降りると一番家に近いんすわ、
長々と疲れる高速運転した後ですからね、ホッとしたつかのま、真横で網張ってる白い悪魔が「ウ~!ウ~!前のバイク!ロータリー回ってPAで止まりなさ~い!」ってね・・・
ここに一時停止あるのは分かってるんですけどね~
緩やかに湾曲したカーブを抜けた先の一時停止合流なんでついつい止まるの忘れちゃうんだよね、すぐに信号機あるし・・・
初見殺しトラップが無ければ都内から抜け出すのには便利な道路なんですけどね、
時間に余裕があったら避けちゃいますわな~
昨日は言ってたほどの寒さは感じなくて助かりましたけど、今日は少々厳し目、
今週は寒暖の差が激しいみたいっすけど、春が近づいて来てるんですかね~
二日連続ツーの疲れを癒やさないとですね~
ダムカレーのおかげで栄養状態は充分なんですけどね(^_^;)
四元豚のヒレカツ定食!
ヤバイっす、休日明けからオーバーカロリー!炭水化物量は一緒だから良いかな~(笑
あれっ?お塩が付かなくなっちゃったんですね~
ロースはお塩でアッサリ食べるのも乙だけどヒレはトンカツソースの方が美味しいから良いか~
何にしてもガッツリ行きたいときのトンカツは最強ですな!
自動車系ニュースサイトに出てましたけど、首都高の事故多発JCTの改善・見直しがあるんですってね、
中央環状線の堀切-小菅JCT間の内回りと、板橋-熊野町JCT間の内回り・外回りでもう1車線増やす感じみたいですな、
首都高は増築&接続追加で訳分かんなくなってますからねぇ、構造的に事故が起きやすい場所もあるし色々改善して欲しい所ですわな、
まあ、立地的にどうにもならない所も多いんでしょうけどね・・・
昨日・一昨日のツーでは高速道路は使わずに一般道オンリーでしたけど、東京都心部を抜け出すのに手間も時間もかかっちゃうんだよね~
手っ取り早く抜け出すには首都高使うしか無いんですけどね、混んでたらアウトだし何より分かりづらい・・・
個人的には「初見殺し」を何とかして欲しいっすね、
僕は自動車には乗りませんから首都高使う様になったのはバイクリターンしてから、
もうね、ナビが無いとムリですわ・・・
ってか初コースだとナビ音声聞いてても間違いそうになることもある・・・
こっちに行く時はこの車線オンリー!、ここは左に合流したあとすぐに左車線に入らないとダメ!とかね・・・
最寄りのJCT/ICなんだけど↓が一番嫌いですわ~
箱崎JCTなんすけどねぇ
迷路になってるしグルグル回るから自分がどっちに向いてるのかも分からなくなるっす
一番近いICだから何処に行っても帰りの終着点はここになっちゃうのよね、
あまりにも嫌なんで一つ前の出口で降りることが多いっすわ、
もうね↓どの車線走ったら良いか分かんないっす、
最近は流石に慣れたけどね、
僕みたいな慣れない人がギリギリになって車線変更してくるから危ないし、帰りの時間帯だと常にガチガチに混んでるイメージ、ここの渋滞は構造上の問題ですよね、
「無理な割込危険!」って書いてあるけどしょうが無いっすわな、
まあ湾岸方面、千葉方面、東名方面、中央環状、色々とゴチャってるからしょうがないかもですけどね・・・
箱崎JCTの何が嫌いって、やっぱし↓ここですわな~
箱崎PA前のロータリーへの合流地点!
何が嫌いって一時停止無視で捕獲されるから!(笑
ブラインドの先で合流だから危ないのは分かりますけどね、
この合流のすぐ先に信号があって、その先の出口から降りると一番家に近いんすわ、
長々と疲れる高速運転した後ですからね、ホッとしたつかのま、真横で網張ってる白い悪魔が「ウ~!ウ~!前のバイク!ロータリー回ってPAで止まりなさ~い!」ってね・・・
ここに一時停止あるのは分かってるんですけどね~
緩やかに湾曲したカーブを抜けた先の一時停止合流なんでついつい止まるの忘れちゃうんだよね、すぐに信号機あるし・・・
初見殺しトラップが無ければ都内から抜け出すのには便利な道路なんですけどね、
時間に余裕があったら避けちゃいますわな~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます