引き続き不安定な空模様が続いておりますなぁ、日中ムシムシで朝晩涼しいしね、
これでまだ梅雨入り宣言出ないのかしらん!?この雨は梅雨前線由来じゃないんですかね?
山向こうの山梨や長野は豪雨でも関東平野は降って無かったりするもんねぇ、お天気は良く分かりませんなぁ、
バイク乗りとしては天気図の読み方とか勉強したら捗りそうっすよね~
宣言出ようと出まいと降るものは降る!降らない方が良いけど美味しいお米の為にも少し降って!(笑
気候変動大きくなってきたら育つお米の種類とか変わっちゃうのかしらん!?それが一番困るかも~
大戸屋ミックス定食!
あ~あ~今週も結局いってしまいましたねぇ、大人様ランチ、
これに関しては好き嫌いとかいうのとは別次元で誘われちゃいますからなぁ、
好きな物しか乗ってないプレートってのは男の子の夢ですわな、これにナャ潟^ン乗ってたらマジ最強!(笑
でもあれよね、お子様ランチとか大人様ランチとかって青空の下で食べるイメージよねぇ、
梅雨空の下でも全然美味しいのは変わりませんけどね~
今日もお腹イッパイ!満足!満腹!
さてさて、各紙を賑わせてたヤマハさんのブランニューマシン、MT-07のSSバージョンが正式発売されましたなぁ、っても北米ヤマハさんで先行発売みたいっすけど・・・
YAMAHA YZF-R7
何だか想像してたのよりもずっとレーシーな雰囲気だったっすね~
MT-07のCP2エンジンだからどちらかと言うとCBR650R的な位置付けなのかと思ってたけど見た目的にはRS660な感じだね、
北米yamahaさんのサイトよれば価格は8,999ドル、100万円弱って感じっすかね、
R1的な2眼になるのかと思ったら~
DRL付きでエアダクト内の1灯なんだねぇ、これは予想外、
昼間はDRLのみだろうしセンターのは夜間点灯ならザボーガー的な雰囲気にはならないかな、
このダクトってラムエアインテークの機能のあるのかな?
07のサイドダクトってダミーでしたっけ?機能してた?
ハンドル位置は思いの外下がってますねぇ、
この位置だと結構な前傾姿勢になりそうな予感、R1に近いャWションかしらん?
ここまで低いと高速ツアラーって感じでは無さそうですわな、
僕はこれは無理かなぁ、腰に来そうだよねぇ
ステップもだいぶレーシー、
足を下ろした所にある07と比べると随分上がって後ろになった印象っすな、
まあハンドルと合わせるとこの位置にはなるっすよね、
MT系のステップって下ろした足が丁度当たる位置だから嫌がる人も結構多いですわな、
スイングアームピボットを外さずにステップブラケットを交換できる07だとここだけ移植したいって人も多そうよね、
現行09系はステップ交換面棟Lいっすからなぁ・・・
フロントフォークは痘ァになったっすね、
このルックスで正立だとちょっと安っぽくなるからこれは良いかも、
それに伴ってブレーキキャリパーもラジアルマウントのMOSモノブロック、
マスターもラジアルに変更されてるみたいっすな、これも移植したいって人多そう、
フロントの変更に伴ってリアも、
車高を合わせるためにリンクは専用品になってる模様、全体的に少し下がってる感じなのかな?
当然スプリングなんかも専用品なんだろうね、
車高が変わってるって事はフロントフォークの移植だけだとバランス大きく変わっちゃいそうだねぇ、
スタイル以外の部分では07シリーズ初のアシスト&スリッパークラッチを搭載したのは結構要望多かったかもですよね、07に移植できるのかな?
アシスト云々よりクラッチレバーが軽くなるのが嬉しいですわな、
エンジンの最高出力は発表ないですけど最大トルクは07の68N・mかあら67N・mに下がってますな、高回転型のチューニングをしてあるのかな?
海外各紙でもRS660と比較して低出力になるのはどうなんだ!?って論争になってますけど、実際のニーズはどんな感じなんすかね?
R6が無くなっちゃうからその後釜と考えるとチト弱い気もしますけど、
サーキット走行する様な人は別として、ワインディングを楽しく走るって事なら70馬力前後でも充分な気もしますわなぁ、車重軽いし車幅狭いから楽しそう、
個人的にはワインディングでヒラヒラ・ギュンギュン走りたいならベターな1台だと思うんですけどね~
見た目に反してパワーが足りないって思う人も居るかもっすわなぁ、M1を持て余してて乗り換えたいって需要もありそうだけど、
その辺りは各紙の比較インプレ待ちっすかね
まあ、僕はこの姿勢は無理なんで乗り換えることはまず有り得ませんけど、ミドルレンジのスメ[ツバイクが増えるのは大歓迎っす、
未だに2stが~って仰ってる方はこの辺りのに乗ると楽しさ見出せそうっすわな、
ってか国内販売はいつになるのだろうか!?年末とか無いよね?
新型09も国内発売は全然情報出て来て無いよね!?こっちも発表待ちの人多いよねぇ、
ヤマハさん、お膝元にももう少し力入れましょうよ~
これでまだ梅雨入り宣言出ないのかしらん!?この雨は梅雨前線由来じゃないんですかね?
山向こうの山梨や長野は豪雨でも関東平野は降って無かったりするもんねぇ、お天気は良く分かりませんなぁ、
バイク乗りとしては天気図の読み方とか勉強したら捗りそうっすよね~
宣言出ようと出まいと降るものは降る!降らない方が良いけど美味しいお米の為にも少し降って!(笑
気候変動大きくなってきたら育つお米の種類とか変わっちゃうのかしらん!?それが一番困るかも~
大戸屋ミックス定食!
あ~あ~今週も結局いってしまいましたねぇ、大人様ランチ、
これに関しては好き嫌いとかいうのとは別次元で誘われちゃいますからなぁ、
好きな物しか乗ってないプレートってのは男の子の夢ですわな、これにナャ潟^ン乗ってたらマジ最強!(笑
でもあれよね、お子様ランチとか大人様ランチとかって青空の下で食べるイメージよねぇ、
梅雨空の下でも全然美味しいのは変わりませんけどね~
今日もお腹イッパイ!満足!満腹!
さてさて、各紙を賑わせてたヤマハさんのブランニューマシン、MT-07のSSバージョンが正式発売されましたなぁ、っても北米ヤマハさんで先行発売みたいっすけど・・・
YAMAHA YZF-R7
何だか想像してたのよりもずっとレーシーな雰囲気だったっすね~
MT-07のCP2エンジンだからどちらかと言うとCBR650R的な位置付けなのかと思ってたけど見た目的にはRS660な感じだね、
北米yamahaさんのサイトよれば価格は8,999ドル、100万円弱って感じっすかね、
R1的な2眼になるのかと思ったら~
DRL付きでエアダクト内の1灯なんだねぇ、これは予想外、
昼間はDRLのみだろうしセンターのは夜間点灯ならザボーガー的な雰囲気にはならないかな、
このダクトってラムエアインテークの機能のあるのかな?
07のサイドダクトってダミーでしたっけ?機能してた?
ハンドル位置は思いの外下がってますねぇ、
この位置だと結構な前傾姿勢になりそうな予感、R1に近いャWションかしらん?
ここまで低いと高速ツアラーって感じでは無さそうですわな、
僕はこれは無理かなぁ、腰に来そうだよねぇ
ステップもだいぶレーシー、
足を下ろした所にある07と比べると随分上がって後ろになった印象っすな、
まあハンドルと合わせるとこの位置にはなるっすよね、
MT系のステップって下ろした足が丁度当たる位置だから嫌がる人も結構多いですわな、
スイングアームピボットを外さずにステップブラケットを交換できる07だとここだけ移植したいって人も多そうよね、
現行09系はステップ交換面棟Lいっすからなぁ・・・
フロントフォークは痘ァになったっすね、
このルックスで正立だとちょっと安っぽくなるからこれは良いかも、
それに伴ってブレーキキャリパーもラジアルマウントのMOSモノブロック、
マスターもラジアルに変更されてるみたいっすな、これも移植したいって人多そう、
フロントの変更に伴ってリアも、
車高を合わせるためにリンクは専用品になってる模様、全体的に少し下がってる感じなのかな?
当然スプリングなんかも専用品なんだろうね、
車高が変わってるって事はフロントフォークの移植だけだとバランス大きく変わっちゃいそうだねぇ、
スタイル以外の部分では07シリーズ初のアシスト&スリッパークラッチを搭載したのは結構要望多かったかもですよね、07に移植できるのかな?
アシスト云々よりクラッチレバーが軽くなるのが嬉しいですわな、
エンジンの最高出力は発表ないですけど最大トルクは07の68N・mかあら67N・mに下がってますな、高回転型のチューニングをしてあるのかな?
海外各紙でもRS660と比較して低出力になるのはどうなんだ!?って論争になってますけど、実際のニーズはどんな感じなんすかね?
R6が無くなっちゃうからその後釜と考えるとチト弱い気もしますけど、
サーキット走行する様な人は別として、ワインディングを楽しく走るって事なら70馬力前後でも充分な気もしますわなぁ、車重軽いし車幅狭いから楽しそう、
個人的にはワインディングでヒラヒラ・ギュンギュン走りたいならベターな1台だと思うんですけどね~
見た目に反してパワーが足りないって思う人も居るかもっすわなぁ、M1を持て余してて乗り換えたいって需要もありそうだけど、
その辺りは各紙の比較インプレ待ちっすかね
まあ、僕はこの姿勢は無理なんで乗り換えることはまず有り得ませんけど、ミドルレンジのスメ[ツバイクが増えるのは大歓迎っす、
未だに2stが~って仰ってる方はこの辺りのに乗ると楽しさ見出せそうっすわな、
ってか国内販売はいつになるのだろうか!?年末とか無いよね?
新型09も国内発売は全然情報出て来て無いよね!?こっちも発表待ちの人多いよねぇ、
ヤマハさん、お膝元にももう少し力入れましょうよ~