先週のCR12DEの続き…
ヘッドに歪みはありませんでしたが、キズがどうにも気になったので月曜日の昨日、外注さんに水圧テストに出すので、同時に平研も頼んでおき…本日ヘッドが戻ってきました…
が、本日午前中は整備主任者講習で潰れ…
午後から修理の車の見積りを3台分作成し
そこに趣味の合うお客様が来店され話に花が咲き…
結局、夕方4:30頃にようやく手をつけ始めました…
戻ってきたヘッド。
ガスケット抜けによるヘッドのキズが…
これは平研前…
キッチリ修正されました。
早速バルブをラッピングしていきます…
基本的にはバルブは新品じゃなく再利用でもラッピングは実施します…
続いてステムシール打ち込み…
バルブを組んでいきます…
バルブは組んだ後必ず作動させてコッターが抜けないか確認します…
過去にこの作業を怠り、エンジンブローした事例を見た事があります…
と、本日はここで終了…
なんか全然進まないな~…
こういう作業は誰にも邪魔されず集中して作業したいですよね…
エンジン整備室が欲しいなぁ…
ヘッドに歪みはありませんでしたが、キズがどうにも気になったので月曜日の昨日、外注さんに水圧テストに出すので、同時に平研も頼んでおき…本日ヘッドが戻ってきました…
が、本日午前中は整備主任者講習で潰れ…
午後から修理の車の見積りを3台分作成し
そこに趣味の合うお客様が来店され話に花が咲き…
結局、夕方4:30頃にようやく手をつけ始めました…
戻ってきたヘッド。
ガスケット抜けによるヘッドのキズが…
これは平研前…
キッチリ修正されました。
早速バルブをラッピングしていきます…
基本的にはバルブは新品じゃなく再利用でもラッピングは実施します…
続いてステムシール打ち込み…
バルブを組んでいきます…
バルブは組んだ後必ず作動させてコッターが抜けないか確認します…
過去にこの作業を怠り、エンジンブローした事例を見た事があります…
と、本日はここで終了…
なんか全然進まないな~…
こういう作業は誰にも邪魔されず集中して作業したいですよね…
エンジン整備室が欲しいなぁ…