音楽を流動する建築とするならば、
自由芸術たる音楽が凝固したものが建築と呼ぶことが出来る。
音の高低を判然と聞き分ける聴覚は感覚上の趣味で
趣味が道徳的とか人格的美的評価意義で幾つかの方面を指示し
理想的関係に変位を来たせて、自己の一元的平行を打破し
対立の緊張度合いが小であれば、客観的に捉えがたいほのかな香りや
木漏れ日が心の糸に味会したような体験をし自己と物を対立させる。
自由芸術たる音楽が凝固したものが建築と呼ぶことが出来る。
音の高低を判然と聞き分ける聴覚は感覚上の趣味で
趣味が道徳的とか人格的美的評価意義で幾つかの方面を指示し
理想的関係に変位を来たせて、自己の一元的平行を打破し
対立の緊張度合いが小であれば、客観的に捉えがたいほのかな香りや
木漏れ日が心の糸に味会したような体験をし自己と物を対立させる。
高等感覚の上品ないきから大きく背こうとする二元性は
簡明な把握、補足的、情熱的とするのであったり、
意味体験集合の評価では潜勢性と現勢性の間隙が満たされず適合せず
下品で不快とされることも多い。
声は親密でありながらも精神の肉体となって
言葉は自ら筋肉組織にぶつかっては逃げるのが常で、
その臆病さは身振りや物に似ていないが無秩序に対する勝利を宣言する。
場所がなくて時間があるだけだからだ。
ADORA - RavenDor |Home Session|