”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170508 【自然素材】がこれからのキーワードへ・・・今日は”いえづくり”のあれこれで(^_^;)

2017年05月08日 06時36分36秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

素直な人は

 何でも吸収する

 

子供は、素直に何でも学んでいく。

何事も受け入れて実行すれば、

自分の身となり、力となる。

 

ハウスメーカーさん・・・

そのブランド力・・・

そしてTVのCM・・・

それはある意味?ハウスメーカーさんのしっかりとした個性なんだと思います。

 

チラシや広告・・・

その数字の表示や見積もりの仕方・・・それも個性なんです。

“いえづくり”・・・その個性に合うお施主様と意見交換をする時があります。

元々ハウスメーカーさんで建てられてメンテナンスを受けている方もいらっしゃれば

元々ハウスメーカーさんで今もハウスメーカーさんって言う方も(この情報も大事(笑))

 

建て主の個性があって・・・

建て方の個性もあって・・・

結果・・・

”いえづくり”に個性が出て!?

それが?

オンリーワンな“いえづくり”に?!

個性のある=思いのこもった“いえづくり”と言う意味でも・・・

 

いろいろな方にいろいろなお話を伺った中で感じるコトは・・・

今更ですが・・・

“縁とタイミング”って大事・・・

どんな出逢い?

どんなタイミングで・・・

どんな風に関わったのか?

その“縁とタイミング”で180度物事が変わるコトもある!んだって

 

たまたま見た広告でピン!とくるものがあれば

とりあえず?

お試しに?的に??

まぁ一度くらいは・・・って心理??

値段の大小はありますが・・・

きっかけという部分だけで考えると?

”いえづくり”だってそれに近いモノがある!?って

いろいろな方のお話を統合すると?そう感じますね。

 

元々?

三村工業株式会社とのご縁がある方は・・・

紹介や知り合いという部分の方が多いって言ってはいますが・・・

それだって?

“縁とタイミング”の一環であり・・・

TVのCMもしないし・・・

チラシや広告も定期的に出しているわけでもないのに・・・

ある意味?

当社とのご縁の方が?本当の意味でのまさに出逢いなのかもしれませんね・・・

 

そう思うと?

お互いのアンテナに引っかかる努力?が大事!?

自身のアンテナを高くというのには限界?があります・・・

ハウスメーカーさんの万人向けにシャワーの様に情報提供をするのって◎

そんな中で?

自社でふるいをかけてお客様を選別していく方式・・・

それってすごいシステムだなぁって思います。(@_@)

 

逆に言うと?

三村工業株式会社での“いえづくり”っていい意味で万能!?

多分?全部のハウスメーカーのモデルハウスのいいトコどりでも対応しちゃう?(笑)

現実・・・

オンリーワンな“いえづくり”を進めていく中で?

足を運んできた展示場で多岐に渡っていますから・・・(これも個性で方向性が・・・)

何が言いたいのか?

“いえづくり”って究極を言うと『住めば都!』感覚なのかなぁって(@_@)

だからこそ?創る過程、造る過程、作る過程も大事なのかなぁって思います。

ゼロベースから始まってその後の暮らしまで考えて・・・ってなると地域密着が大事!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする