さてさてアルファードのフォグ取り付けしましたよ。
取り付け手順は前と同じです。
記事どっかに落ちてると思うのでそれみてください。
今回は前のフォグ用のバラスト外したりインシュで縛っていた配線全部外してからだってのでめっちゃ時間かかった。
今回のフォグの+-配線がえらく短くて困った。
とりあえず今ついている配線を外す。
次に新しいフォグを大まかに配線する。
で+-配線延長
問題がフォグのスイッチが短すぎるので延長しないといけない
一度配線を15cmくらい残してスイッチ部をカット
今回はあまりものの電話線を1m程度使って再度圧着して配線
メーター裏のゴムブッシングのちんこ切断。
そこの穴に配線通してメーター側に配線もってきて左側スイッチパネルに持ってきた。
でフォグ用スイッチを左スイッチパネルの1個を使って加工して取り付け。
ここまでやるのに2時間はかかった。
次にバンパーにフォグ取り付け。
自作ステーなので組み立てつつフォグの向きを調整して加工組み込み。
組み終わったら振動で外れないように緩み止めヌリヌリ
フォグが正面を向きつつ少し下向きに調整
尚且つ純正フォグ穴の中で真ん中になるように調整。
これをするのにさらに2時間くらい。
んで色々綺麗にして配線接続部とかバラスト固定して防水加工などなどしておしまい。
10時半くらいに始めて終わったら4時半余裕でした^^v
↑ イカリング点灯
↑イカリング+HID点灯
左右それぞれです
少し離れて取っちゃったので助手席側が小さくみえる!
オマケ。
エルパラで紫LEDあったので思わず購入。
で商品到着したので早速シガソケ+シフトランプ用にランプ作成。
ついでにカーテシ用もつくろうかな・・・w
色確認兼ねて点灯。かなり綺麗。
これはいい色!
取り付け手順は前と同じです。
記事どっかに落ちてると思うのでそれみてください。
今回は前のフォグ用のバラスト外したりインシュで縛っていた配線全部外してからだってのでめっちゃ時間かかった。
今回のフォグの+-配線がえらく短くて困った。
とりあえず今ついている配線を外す。
次に新しいフォグを大まかに配線する。
で+-配線延長
問題がフォグのスイッチが短すぎるので延長しないといけない
一度配線を15cmくらい残してスイッチ部をカット
今回はあまりものの電話線を1m程度使って再度圧着して配線
メーター裏のゴムブッシングのちんこ切断。
そこの穴に配線通してメーター側に配線もってきて左側スイッチパネルに持ってきた。
でフォグ用スイッチを左スイッチパネルの1個を使って加工して取り付け。
ここまでやるのに2時間はかかった。
次にバンパーにフォグ取り付け。
自作ステーなので組み立てつつフォグの向きを調整して加工組み込み。
組み終わったら振動で外れないように緩み止めヌリヌリ
フォグが正面を向きつつ少し下向きに調整
尚且つ純正フォグ穴の中で真ん中になるように調整。
これをするのにさらに2時間くらい。
んで色々綺麗にして配線接続部とかバラスト固定して防水加工などなどしておしまい。
10時半くらいに始めて終わったら4時半余裕でした^^v
↑ イカリング点灯
↑イカリング+HID点灯
左右それぞれです
少し離れて取っちゃったので助手席側が小さくみえる!
オマケ。
エルパラで紫LEDあったので思わず購入。
で商品到着したので早速シガソケ+シフトランプ用にランプ作成。
ついでにカーテシ用もつくろうかな・・・w
色確認兼ねて点灯。かなり綺麗。
これはいい色!