いい加減Fちゃんに乗りたいので車検準備したりしました。
うむ、やっぱりカッケェな・・
まずバッテリーが弱っているので、充電する為にバッテリーを車体から取外す。
このFちゃんは890cc化の際にセルも900用が取り付けられています。
「と言うか750Fのセルでは始動がムリだった。」
が、純正バッテリーのままでは暖気状態でエンジンが掛けにくい事がありましたので、バッテリーケースは900Fのバッテリーケースを延長加工してFTZ16-BSが取り付けられるように改造してあります。
900F&1100Fのセルをグイングイン回すことが可能になっております。
バッテリーは充電開始したのでマフラーを取外していきます。
このマフラー久しぶりに外したな。
前回の車検時だから3年前か・・
保管して置いた純正マフラーを取り付けます。
これで後はバッテリー復旧して車検通すだけ。
ついでにこの間買ったエンジン分解しました。
中身は思ったよりもよかった、あんまり走っていないエンジンだったみたい。
一旦保管するので外側だけは組み付けておく。
見てくださいこのバルブリフターの数、一体何個あるんだよw
シムもかなり溜まってます。
うむ、やっぱりカッケェな・・
まずバッテリーが弱っているので、充電する為にバッテリーを車体から取外す。
このFちゃんは890cc化の際にセルも900用が取り付けられています。
「と言うか750Fのセルでは始動がムリだった。」
が、純正バッテリーのままでは暖気状態でエンジンが掛けにくい事がありましたので、バッテリーケースは900Fのバッテリーケースを延長加工してFTZ16-BSが取り付けられるように改造してあります。
900F&1100Fのセルをグイングイン回すことが可能になっております。
バッテリーは充電開始したのでマフラーを取外していきます。
このマフラー久しぶりに外したな。
前回の車検時だから3年前か・・
保管して置いた純正マフラーを取り付けます。
これで後はバッテリー復旧して車検通すだけ。
ついでにこの間買ったエンジン分解しました。
中身は思ったよりもよかった、あんまり走っていないエンジンだったみたい。
一旦保管するので外側だけは組み付けておく。
見てくださいこのバルブリフターの数、一体何個あるんだよw
シムもかなり溜まってます。