更新する時間がなく間が空いてしまいました。
出張から帰宅後部品が届いていました。
コンプレッサーは中古17年式のジムニーから取外し品をヤフオクで購入。
レシーバ、その他消耗品のOリング類です。
構造上コンプレッサーが要ですので、コンプレッサーを分解しベーンの点検をする事にしました。
画像にはないですが、ベーンは特に問題が無かったのでそのまま組み付け。
組み付けの六角ボルトがトルクスキャップに変更されていました。
サビ散らかしていてクッソダルかったです。
結局短いキャップボルトがどうしても取れなくて、TIGでボルト溶接して抜き出しました。
配管類を外し、エキスパンを掃除していきます。
メッキカスの事を考えて念入りに、まぁ自己満足ですが。
レシーバタンクも新品に取替。
取り外しの際配管の固着があり、コンデンサ側の配管が千切れるかとおもた。
配管類は外して掃除して組み付けました。
こちらもメッキの事考え念入りに。
頼んだガス類、仕事に使う物が少し混じってますがw
H134aの量が550プラマイ50だったのでこんな感じになりました。
負圧の数値取って20分程放置の後、数値大丈夫でしたのでガス入れて復旧しました。
修理後エアコンの効きだけ確認して走ってませんので近いうちに走ってみます。
出張から帰宅後部品が届いていました。
コンプレッサーは中古17年式のジムニーから取外し品をヤフオクで購入。
レシーバ、その他消耗品のOリング類です。
構造上コンプレッサーが要ですので、コンプレッサーを分解しベーンの点検をする事にしました。
画像にはないですが、ベーンは特に問題が無かったのでそのまま組み付け。
組み付けの六角ボルトがトルクスキャップに変更されていました。
サビ散らかしていてクッソダルかったです。
結局短いキャップボルトがどうしても取れなくて、TIGでボルト溶接して抜き出しました。
配管類を外し、エキスパンを掃除していきます。
メッキカスの事を考えて念入りに、まぁ自己満足ですが。
レシーバタンクも新品に取替。
取り外しの際配管の固着があり、コンデンサ側の配管が千切れるかとおもた。
配管類は外して掃除して組み付けました。
こちらもメッキの事考え念入りに。
頼んだガス類、仕事に使う物が少し混じってますがw
H134aの量が550プラマイ50だったのでこんな感じになりました。
負圧の数値取って20分程放置の後、数値大丈夫でしたのでガス入れて復旧しました。
修理後エアコンの効きだけ確認して走ってませんので近いうちに走ってみます。