メインイベントのみ
ブーストカードの2枚設定が可能になりましたが…
これが面白い!
現在、第4弾と第7弾のカードを中心とした
ノアデッキで遊ぶことが多いのですが
三沢さんなら、エメラルドフロウジョンからの
タイガードライバー'91で畳み掛けたり
丸藤なら、不知火からタイガーフロウジョンに繋いだりと
よりプロレスファンの妄想をかき立てる仕様となりました。
一方、ブーストカードのバリエーションに乏しい
第2弾や第3弾のレスラーカードを
メインイベンターに据えているプレイヤーには
厳しい時代が到来しました。
私のもう一つのメインデッキである
Jr.ヘビー級デッキのエース、初代タイガーは
こんな爆発力のカケラもないブーストしか
設定できないなんてことに…
いや、ちょっと待ってくださいよ。
RRR 初代タイガーのレスラースキルは
ブーストカード1枚につき
高確率でスピードが+★されるというもの。
つまり、現環境下であれば
高確率でのスピード+★★★★★★★★★★が
見込めるようになったということなんでしょうか!?
それはそれでイケそうな気がしてきました。
…話が脱線してしまいましたが
ブーストカードの多い新日本プロレスのレスラーはともかく
他団体やグレーテストのカードを
メインに使っているプレイヤーにとっては
ちょっと不利な環境になったのかなと。
まぁ、新日本プロレスが中心のゲームですので
仕方ないといえば仕方ないのですが。
もうひとつの変更点である
チームコンボ発動率の上昇に関しては
正直、いらなかったかなと。
一度に10種類くらい発動したところで
クライマックスゲージの伸びは微々たるもので
積極的にチームコンボを狙いにいく気持ちが起きません。
「タフガイレスラーズ」などの
パラメータによるコンボはともかく
デッキを所属団体や階級、スタイルで統一した場合は
もうちょっと恩恵があってもよさそうなものですが…。
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