Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

マックス・マーキュリー vs Mr.しも 総括

2019-11-12 00:58:10 | ストーリー
Mr.しも in a Dream その1



Mr.しも in a Dream その2
"青き稲妻"
ザ・サンダーボルト




Mr.しも in a Dream その3
"雷光飛竜"
ライトニング・ワイバーン




Mr.しも in a Dream その4
"不屈の猛虎"
那形 影虎




Mr.しも in a Dream その5
"オーバーテイカー"
マックス・マーキュリー




Mr.しも in a Dream その6



Mr.しも in a Dream その6
マックス・マーキュリー vs Mr.しも

(試合動画)



Mr.しも in a Dream その7




プロレスレトロゲームの
コーナーで取り上げた
『実況パワー
 プロレスリング'96
 マックスボルテージ』
が面白すぎたので
ついつい動画まで
作ってしまいました。
本当にこれはもう
ただの自己満足でしか
ないんですけど
個人的には楽しめました

以下は恒例の
製作裏話です。
ネタバレを含みますので
試合動画をまだ
見ていないという方は
先に試合動画をどうぞ。



【実況パワプロ'96】

私にとっての
1996年の
思い出のゲームといえば
『KOF96』と
『スーパーマリオ64』、
そしてこのゲームでした。
CPUがちょっと
お馬鹿なところも含めて
愛らしいゲームでしたね。

周囲の友人たちは
まったくハマって
くれませんでしたので
ずっと1人用ゲームとして
遊んでました(笑)


【マックス・マーキュリー】

とにかくね、
硬いんですよ、コイツ。
しっかり育成した
キャラクターでないと
普通に勝とうとしても
なかなか3カウントが
奪えないんです。

・・・まぁ大抵の場合は
場外勝ち狙うんですけど(笑)

マックスボルテージ
モードでは
溜めたポイントを
技に変えるんですけど
最高ポイントが必要な
ロケットランチャー、
スプラッシュマウンテン、
サイクロンクラッチ、
全部使える上に
急所蹴りや
フェニックススプラッシュ、
祭蔵スペシャルまで
使いますからね、コイツ。
本当に何の為に
ポイントを集めたのか
わからなくなるくらい
節操ないんですよ・・・。


【奇襲】

試合開始の
ゴングが鳴る前に
L1ボタンを押すと
自由に動けるという
システムがあるのですが
こういう遊び心、
プロレスゲームでは
嬉しいですよね。


【試合展開】

テーマは・・・
強いて言うならば
マックスボルテージ
というところでしょうか。
このゲームだからこそ
できることをふんだんに
混ぜ込んだつもりです。

私の動画としては珍しく
CPU戦で収録しました。
マーキュリーの節操なさを
表現したくて(笑)


【辻さんの実況】

プロレス実況でおなじみの
辻よしなりさんが
このゲーム中でも
実況を務めています。

当時、コナミのゲームは
「実況!」と名のつく
スポーツゲームが
多かったんですよね。


【パラレルワールド?】

身長も体重も年齢も
所属団体も違うので
「夢の中の話」と
割り切って作りました。
夢の中ですので
いつもは
使いたくても使えない
シューティングスタープレスも
使える設定なんですけど
この動画のオチは
サイクロンクラッチハメが
最適だと思いましたので
使用していません。


【サイクロンクラッチ】

フィニッシュは
サイクロンクラッチ。
ゲーム中でも
最も使用ポイントの
多い技なのに
地味なところが
好きなんですけど
動画でも見せた通り
永久に技を
掛け続けられるという
トンデモ性能な技に
なっています(笑)

開発、気づけ!!

那形さんの
「サイクロンは
最後の賭けだった」は
「覇王翔吼拳を
使わざるを得ない」と
同じくらい
名言ですよね!?


【今後のストーリー】



現在進行中のものは
コチラの2つ。
おそらく先に
モモタロウ戦をやって
拳王戦という流れに
なるかと思います。

モモタロウ戦は
2年前に夢幻大戦が
新宿フェイスで行われた
11月27日頃、
拳王戦は金剛興行が
新木場で行われる
12月14日頃に
公開できるよう
進めて行くつもりです。



それともう1つ、
この選手との試合も
そろそろ
挑戦してみようかなと。
現在、試合展開を
勉強中です!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿